飲んだビール

2023 プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込|毎年この時期のお楽しみ!とにかく新鮮な限定醸造ビール

投稿日:



今回は、毎年この時期に発売される、限定醸造の「プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込」を飲んだので紹介したいと思います。

毎年恒例、お正月明けに発売される限定ビール

プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込は、2023年1月17日(火) に発売されたビールです。

毎年正月明けのこの時期に発売されます。正月が終わっても、このビールがあるからやっていくことができます。

2019年からこのビールの感想を書いています。今年で5年目です。

2022年:

2021年:

2020年:

2019年:

プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込

このビールは、”空輸で初入荷した麦芽を一部使用して仕込んだビール”とのことです。

収穫・製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を一部使用して仕込んだ、今しか飲めない商品です。
引用:https://www.suntory.co.jp/news/article/14293.html?fromid=top

製造は2023年1月です。1月17日に発売ということで、製造してすぐに飲むことができるとても特別なビールです。

パッケージは昨年と同じです。「昨年ご好評いただいた「ダイヤモンド麦芽」の言葉を記載した白いラベルと、ダイヤモンドカット柄のグラスモチーフはそのままに、缶の裏面に「ダイヤモンド麦芽」へのこだわりを記載し、特別感のあるデザインにしました。(引用:https://www.suntory.co.jp/news/article/14293.html?fromid=top)」とのことです。

2020年のパッケージも麦感があってすごく好きでしたが、このパッケージも高級感があって好きです。

パッケージの裏面には、深いコクを生み出すための説明が書かれています。チェコとその周辺国で収穫、製麦される希少なダイヤモンド麦芽が重要なポイントのようです。

飲んだ感想

それでは飲んだ感想を書いていきます。

泡立ちがよく、見た目がとても良いです。澄んだ黄金色です。淀みなく、とても綺麗な色です。

香りは洗練された甘味が感じられます。嫌な要素が一切ありません。飲んでみると、ふくよかで上品な甘味が口いっぱいに広がります。

後味もとても良いです。変な後味、雑味が一切ないです。

僕の中での美味しいビールの基準は、後味の良さがとても重要です。このビールはその最高峰にいると思います。

冬のプレモルは美味しいです。

今回は以上です。

飲んだビール:
https://pivoblog.com/category/beer/drinkbeer

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-,

Copyright© PIVOBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.