飲んだビール

【Y.Y.G. Brewery】アンバーエール|軽やかでシャープな口当たり、モルトの甘味も感じられるアンバーエール

投稿日:



今回は、代々木のブルーパブ、ワイワイジー(Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen)で飲んだアンバーエールを紹介したいと思います。

Y.Y.G. Brewery

Y.Y.G. Breweryとは代々木にあるブルーパブです。

お店の中でビールを醸造しています。

1階がビアバーで、7階はレストランになっているようです。1階にはテラス席もあります。

このお店は何と言っても造り立てのビールが飲めるところが最高です。

この日あったのはペールエールとアンバーエールです。ペールエールも飲みました。

今回はこのお店で飲んだアンバーエールを紹介します。

アンバーエール

ペールエールと比べたら明らかに濃い色をしています。褐色です。

香りはモルトの甘味が感じられます。ホップフレイバーもさわやかです。青々とした、とまではいきませんが、さわやかな香りです。

そのさわやかな印象も相まってか、口当たりが軽くすっきりとしている印象です。それと同時にモルトの甘味も感じられます。モルトの甘味もありますが、焙煎系の深めな味わいというよりは、シャープで軽やかな飲み口です。

口当たりはモルトの甘味がアンバーな感じですが、後味はキレもあり、上面発酵の濃色ビールのような重たさはありません。

ペールーエールとも違った味わいでした。2種類飲んで飲み比べて見るのは面白いかもしれません。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.