飲んだビール

【Y.Y.G. Brewery】新宿ペールエール|トロピカルなホップフレイバーとモルティな甘味のバランスが絶妙なペールエール

更新日:



今回は、代々木のブルーパブ、ワイワイジー(Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen)で飲んだ新宿ペールエールを紹介したいと思います。

Y.Y.G. Brewery

Y.Y.G. Breweryとは代々木にあるブルーパブです。

お店の中でビールを醸造しています。

1階がビアバーで、7階はレストランになっているようです。1階にはテラス席もあります。

このお店は何と言っても造り立てのビールが飲めるところが最高です。

今回はこのお店で飲んだペールエールを紹介します。

新宿ペールエール

こちらが新宿ペールエールです。

見た目は淡色で、ピルスナーよりも少し色味があります。淡い飴色をしています。とても綺麗です。

香りはとてもいい香りです。トロピカルなホップフレイバーでとてもいい気分になります。ちょっと松感もあります。飲む瞬間にトロピカル感と松感がとても強いです。

飲んだ感じもめちゃくちゃトロピカルです。ものすごく美味しいと感じます。雑味もなく、苦味もありません。

穀物感が強く、飲みごたえがあります。最初モルティで、後からホップの華やかな香りが口いっぱいに広がって鼻から抜けていく感じです。とても調和がとれています。

ホップフレイバーとモルトフレイバーのバランスが絶妙です。

後味はとても爽やかです。柑橘系の苦味を取ったようなフレイバーです。

とても飲みやすく、最高にうまいペールエールと感じました。

こんな都会のど真ん中で、雰囲気のいい落ち着いたブルーパブで美味しいビールが飲めるとは最高です。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.