飲んだビール

T.Y.Harbor Brewery × のぼりべつ地ビール鬼伝説 TY伝説 [Brut IPA]|心地よいシトラスフレイバー香る、飲みごたえのあるブリュットIPA

投稿日:



今回は、「T.Y.Harbor Brewery」と「のぼりべつ地ビール鬼伝説」のコラボビール、TY伝説[Brut IPA]を飲んだので、紹介したいと思います。

「T.Y.Harbor Brewery」と「のぼりべつ地ビール鬼伝説」

今回のビールは「T.Y.Harbor Brewery」と「のぼりべつ地ビール鬼伝説」のコラボビールです。

「T.Y.Harbor Brewery」は、東京・天王洲にあるブルワリーです。今回初めて飲みます。1997年からビールを造っている、老舗のクラフトブルワリーです。

「のぼりべつ地ビール鬼伝説」は、北海道にあるクラフトブルワリーです。

鬼伝説はこのブログでも何度か紹介しています。金鬼ペールエールや、New地獄谷IPAなど、美味いビールが多いです。アメリカンホップのフレイバーが香るビールが多く、とても本格的なアメリカンスタイルのビールを作っています。

今回飲むのはTY伝説 Brut IPAです。

TY伝説 Brut IPA

Brut IPAは近年注目されているスタイルのIPAです。

ドライな口当たりが特徴的で、いろんなブルワリーが造っています。最近ではヤッホーブルーイングからも発売されました。

今回飲んだ「TY伝説」はこちらです。

見た目はとても淡い色をしています。香りはシトラス系統です。フルーティですごく良い香りがします。

味もシトラスのとても心地よい味がします。そして鼻から抜ける香りはよりトロピカルみが増します。ボディはライトなので、よりホップフレイバーが強調されて感じます。

ですが、このビールには松感やダンクな味もあるので、そこまで綺麗な爽やかさが際立ってはいません。思った以上にダンクです。苦味はまあまあ感じます。そこそこ飲みごたえのあるブリュットです。

「Brut」という表記に騙された気さえします。これは割としっかりとしたIPAです。ライトなエンジョイバイみたいな感じです。

美味しかったです。

飲んだお店

最後にこのビールを飲んだお店を紹介しておきます。

飲んだお店

最後に飲んだお店を紹介しておきます。

飲んだのは中目黒にある立ち飲みビールボーイというお店です。

厳選された10種類のクラフトビールと、美味しい料理が食べられます。店長さんが気さくでとても居心地が良いです。とてもいいお店でした。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.