飲んだビール

ザ 目黒ターバン プロパーゴールドペールエール|優しいシトラスとモルトの甘味。微炭酸で永遠に飲めそうなビール

投稿日:



今回は、目黒にあるビアパブ「ザ 目黒ターバン」で飲んだ「プロパーゴールドペールエール」を紹介します。

ザ 目黒ターバン

ザ 目黒ターバンは、東京・中延にある「イカリ醸造」というブルワリーで造ったビールが飲めるビアパブです。

イカリ醸造オリジナルのビールだけでなく、ギネスやキルケニーといった樽生ビールも飲むことができます。

イングリッシュパブらしく、とても雰囲気がいいです。

ちなみにこのお店は、ギネスが定めた「パーフェクトパイント基準」というものを満たしたお店だけが選ばれる、「GUINNES BEST PUBS 2017」というものに選ばれているらしいです。

美味しいビールが飲めるお店ということができると思います。

このお店では、カスケイドIPAというビールも飲みました。

今回は、プロパーゴールドペールエールを紹介します。

プロパーゴールドペールエール

それでは、プロパーゴールドペールエールを紹介します。

上のカスケイドIPAよりも濃い色をしています。

見た目通り、モルトの甘味が良い感じの香りです。ほのかに柑橘の香りします。口当たりはとてもクリーミーでスムージーです。出汁のようにじっくりと感じられる麦感がとても心地よいです。ほのかに柑橘も感じられます。

炭酸は少なく、とても優しい口当たりです。後味には、グレープフルーツの皮のような香味が残ります。

きっとイギリスのパブで出てくるビールはこんな感じなんだろうな、と思います。ギネスと同じような、いつまでも永遠に飲めそうな味です。とてもドリンカブルです。腹に全くたまりません。やはり炭酸が少ないと口当たりが優しくなります。雰囲気込みで飲みたいビールです。

今回は以上です。

-飲んだビール

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.