グルメ

目黒 なんちち食堂|いろんな種類の沖縄料理が堪能できるお店

投稿日:



今回は、目黒のなんちち食堂を紹介したいと思います。

なんちち食堂

なんちち食堂は、目黒駅から徒歩約5分ほどのところにある、沖縄料理屋です。

すぐ近くに、「ザ 目黒ターバン」というイングリッシュビアパブがあります。

ザ 目黒ターバンに行った後、沖縄料理の定食が食べたくなり、なんちち食堂に行きました。

お店の様子

なんちち食堂は、ローソンの2階です。

席は、テーブル席と小上がり席がありました。

今回は、テーブル席に通されました。

メニューはこんな感じです。

ここでメニューを見て気づきましたが、夜の定食はやっていませんでした。4年ほど前に来た時には定食がやっていた記憶があり、また食べログなどで調べた時も定食のメニューが画像で出て来たので、やっていると思い込んでいましたがやっていませんでした。

しかし単品でいろんな種類を食べられると前向きに捉え、気を取り直して注文しました。

食べたもの

ここからは食べたものを紹介して行きます。

まずはビールです。

オリオンビールもありましたが、少し高かったのでキリンにしました。

続いては、海ブドウと島豆腐の海鮮サラダです。

海ぶどうはプチプチ食感が美味しかったです。海鮮に混じって、オレンジ色をしているゴーヤがありました。全体的に少々味が濃いめですが、ビールが進みます。これほどサラダでビールが進むこともなかなかありません。

続いては、ポーク玉子です。

こちらはメニューに定番と書かれていたので、美味しそうだったし注文しました。シンプルに玉子とこのポークは相性がいいです。

続いては、お待ちかねのゴーヤチャンプルーです。

だしの味が効いていて美味しかったです。

沖縄料理、特にゴーヤチャンプルーはたまに食べたくなる時があります。

ビールのとの相性も良いし、また沖縄料理屋には行きたいと思います。

今回は以上です。

店舗情報

□営業時間:
月~木、土・日・祝日・祝前日:
11:30~15:30  17:00~翌0:00
金曜日:
11:30~15:30  17:00~翌4:00

引用:
https://nanchichi.owst.jp

□アクセス:
目黒駅から徒歩約5分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.