東京観光 グルメ

【お台場たこ焼きミュージマム】やまちゃん|いろんなトッピングが選べる、美味しいたこ焼き

投稿日:



今回は、お台場のたこ焼きミュージアムにある「天王寺 アベノタコヤキやまちゃん」に行ったので、そこで食べたたこ焼きなどを紹介します。

お台場たこ焼きミュージアム

お台場たこ焼きミュージアムはお台場「デックス東京ビーチ」にあるたこ焼き屋さんのフードコートです。

デックス東京ビーチにはお台場の観光スポットの1つ「ジョイポリス」があります。

隣のビルにはユナイテッド・シネマも入っていて、ここは割と空いているのでたまに利用します。

ジョイポリスのエスカレーターを上がり4階に行き、レトロな通りを抜けてお化け屋敷を抜けてさらに奥に進むと、突き当たりに「お台場たこ焼きミュージアム」があります。

ミュージアム内の様子

ミュージアムの中はお祭りのような雰囲気です。フードコートのような感じで机や椅子もたくさん用意されていますが、休日に行くと割と混んでいます。

ここには大阪のたこ焼きの名店が集結しています。

2020年3月現在以下の5店舗が出店中です。

天王寺 アベノタコヤキやまちゃん
芋蛸
たこ焼 十八番
大阪玉出 会津屋
たこ家 道頓堀くくる

以前たまたまこのたこ焼きミュージアムがメディアで紹介されているのを見かけましたが、その時は芋蛸が出ていました。

山芋が入っているそうです。

どこも美味しそうですが、今回は「やまちゃん」のたこ焼きを紹介します。

天王寺 アベノタコヤキやまちゃん

それでは、やまちゃんのたこ焼きを紹介していきます。

ちなみにホームページはこちらです。

https://takoyaki-yamachan.net

やまちゃんは、わりと入口側の方にあったと思います。

トッピングの種類がとても豊富です。

とても迷いましたが、今回はソースマヨと、自家製醤油マヨにしました。

醤油も完全な醤油ではなくて、ちょっととろっとしています。

ここのたこ焼きは、くくるなどと比べると、外側はしっかりとしている印象でした。

ホームページの説明を見ても、カリトロと書かれています。

また、ここのたこ焼きは、トッピングの種類が多いので、いろんな味が楽しめて良いと思いました。

たこ焼きミュージアムに行ったらぜひ食べてみてください。

他のたこ焼き屋

最後に、たこ焼きミュージアムの他のたこ焼き屋を紹介しておきます。

くくる:

会津屋:

やまちゃん:

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-東京観光, グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.