飲んだビール

ザ 目黒ターバン カスケイドIPA|ギネスを彷彿とさせるまろやかな口当たりで永遠に飲んで入られそうなIPA

投稿日:



今回は、目黒にあるビアパブ「ザ 目黒ターバン」で飲んだ「カスケイドIPA」を紹介します。

ザ 目黒ターバン

ザ 目黒ターバンは、目黒駅から徒歩約3分ほどのところにあります。

外装、内装共に雰囲気のあるイングリッシュパブ、といった佇まいです。

ギネスやキルケニーも飲むことができます。

今回紹介するカスケイドIPAは、このお店の自家製ビールです。醸造所は、中延にあるそうです。イカリ醸造という名前のようです。

昔はビターエールも造っていたそうですが、僕が行った時はありませんでした。こんな雰囲気のビアバーで、ビターエールが飲めるなら、通っていたかもしれません。

カスケイドIPA

今回紹介するのは、カスケイドIPAです。

カスケードホップというアメリカンクラフトビールでよく使われるホップがありますが、おそらくそれのことでしょう。カスケードといえば、シエラネバダのペールエールを思い出します。

さて今回飲んだカスケイドIPAはこちらです。

香りはほのかな柑橘の香りがします。ささやかで、そこまで主張してくるわけではないですが、とても良い香りです。飲んでみると、口当たりがとてもクリーミーです。泡もマイルドでまろやかです。この辺りは、さすがイングリッシュ系のビアバーだなと思います。造っているビールもそうなのでしょう。

見ての通り、泡がまろやかです。

また炭酸がものすごく少ないので、ダイレクトにモルトの甘味が感じられます。そこまでモルティというわけではないですが。ギネスを彷彿とさせる口当たりです。さすがイングリッシュです。

柑橘系のフルーティな甘みもよくて、苦味もそこそこあって余韻が少し残ります。

店内が落ち着いていて、その雰囲気にとてもマッチしたビールです。飲んでいると気持ちが落ち着きます。

このお店自体凄く良いです。周りに外国人しかいませんでした。雰囲気は完全に海外です。とても気に入りました。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.