仙台旅行記 グルメ

【仙台】仙臺牛たん 貴|サクッとした歯ごたえがたまらない。肉厚ジューシーで旨味が凄い牛タン定食【仙台旅行記#1】

更新日:



今回は、仙台旅行で行った、牛たん専門店「仙臺牛たん 貴」を紹介したいと思います。

このお店は、仙台旅行で行ったお店です。仙台に行ったら、牛タンは絶対に食べたいです。僕は仙台に一時期住んでいたことがあるのですが、その間にいろんな牛タンのお店に行きました。

今回の旅行では、思い出に残っている牛タン屋の中で、特に美味しかった2つのお店に行きました。

今回はそのうちの1つの「貴」を紹介したいと思います。

仙台でしか味わえない、クオリティの高い牛タン定食です。

※2021年7月に行った時の情報をもとに書いています。

仙台旅行記:
https://pivoblog.com/category/traveling/sendai-trip

仙臺牛たん 貴

貴は、定禅寺通りの近くにあります。

仙台には、とても長いアーケードがあります。

仙台駅から貴まで歩くとかなり長い距離になるので、仙台駅から行くなら地下鉄南北線で勾当台公園駅まで行くのが良いです。観光で初めて仙台に行ったなら、アーケードを歩いてみるのも楽しいかもしれません。

ちなみに定禅寺通りはこんな感じの通りです。木が生い茂っていて、空気が綺麗な気がします。

貴には、オープンと同時に入りました。

店内はこんな感じです。

テーブル席と、カウンター席があります。

メニュー

メニューはこんな感じです。

今回はせっかくなので、牛たん1.5人前定食3,355円(税込)を注文しました。

牛たん1.5人前定食

こちらが牛たん1.5人前定食です。

1.5人前となると、肉のボリュームがすごいです。正直、この値段で、これだけの牛タンを食べれるのは、良心的かもしれません。

牛タンの外側は香ばしく、歯応えはサクッとしています。そして旨味がぎゅっと詰まっています。

味付けはしょっぱすぎず、香ばしさが勝ります。本当に美味しいです。サクッとした食感がたまりません。

テイルスープはあっさりです。濃すぎなくて美味しいです。

付け合わせまで美味しいです。牛タンの付け合わせは味が濃いこともありますが、貴の付け合わせは味が濃すぎず、最後まで飽きずに食べられました。

それにしても、今改めて見ても本当に美味しそうです。こういう牛タンを食べると、仙台に来たなーという感じがします。東京にも美味しい牛タン屋はありますが、やっぱり仙台の牛タンには敵いません。こんなに肉厚で、サクッとした食感で、味付けも抜群な牛タンは、やっぱり仙台でしか食べれられないと思います。

また仙台に行ったら、貴は絶対に行きたいです。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
月・火・木~日・祝前日・祝日
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:水曜日

アクセス:
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 南3番出口 徒歩2分

※引用:公式ホームページ
https://ta10900.gorp.jp

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-仙台旅行記, グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.