ブルワリー・ビアバー紹介

日光 マァマー・ビールスタンド|併設のブルワリーで造られた、いろんなビールが楽しめるブルーパブ

投稿日:



今回は、日光にあるマァマー・ビールスタンドに行ったので、紹介したいと思います。

栃木旅行で行ったお店です。

栃木旅行記:
https://pivoblog.com/category/traveling/tochigitrip

なお、2019年8月に行ったときの情報をもとに書いています。

マァマー・ビールスタンド

マァマー・ビールスタンドは、日光にあるブルワリー併設型ビールバーです。

facebook:
https://www.facebook.com/murmurbiiru/

マァマーというブルワリーは、以前にビアバーで飲んだことがあり、名前は覚えていました。今回日光を旅行することになり調べてみると、日光にブルワリーがあるということがわかったので、行ってみました。

店内の様子

店内は赤を基調としたデザインです。

1階は立ち飲み、2階はテーブルがあります。

タップリスト

この日のタップリストです。

スモールサイズが500円、ラージサイズが1000円です。

食べ物は持ち込みOKだそうです。

飲んだビール

それでは飲んだビールを紹介していきます。

今回は、2杯のビールを飲みました。

地味なIPA

まずは地味なIPAというビールを飲みました。

ライチのようなフルーティな香りです。

ホップフレイバーが穏やかで優しいです。それが「地味」という所以なのかなと思いました。

詳しくはこちら:
coming soon

マチルダさん

続いてはマチルダさんを飲みました。

スタイルはスパイスブラウンエールです。

マチルダといえばドラクエ7を思い出します。

飲んだ感想としては、ものすごくスパイシーで不思議な香りがしました。

甘味が強く飲みやすかったです。

詳しくはこちら:
coming soon

まとめ

今回は、マァマー・ビールスタンドを紹介しました。

この日は6種類のビールがありました。印象は変わったビールが多いですが、500円で少しずつ色々楽しめるので良いと思いました。

観光地にこういうブルーパブがあると嬉しいです。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:11:00〜17:00
定休日:水曜日・木曜日

※引用:facebook公式ページ
https://www.facebook.com/murmurbiiru/

アクセス:
東武日光駅から徒歩約19分

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-ブルワリー・ビアバー紹介
-

Copyright© PIVOBLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.