札幌旅行記

【札幌】5坪海らふ家(五坪)|生牡蠣がなんと105円!二条市場近くの穴場感漂うお店(札幌旅行記#8)

更新日:



今回は、とにかく安く、たくさんの牡蠣が食べたい!という方におすすめな、北海道・札幌の「五坪」というお店について紹介したいと思います。

五坪とは

五坪は札幌にある生牡蠣のお店です。その魅力はとにかく安いこと!

なんと105円で生牡蠣が食べられます

札幌には、すすきの店もあるようですが、今回行ったのは二条市場の近くにある店舗です。

こちらの方が新しいお店のようです。場所的にも穴場感があります。

このお店に行ったのは、宿泊したホテルが近かったからです。五坪も近くておすすめホテルです。

また、東京の六本木にも店舗があります。実は六本木店の方が先に行ったことがありました。

六本木の方は生牡蠣1個150円でした。

それでは二条市場の五坪「5坪海らふ家」を紹介していきたいと思います。

5坪海らふ家(二条市場)

油そばも出しているお店らしいです。旗が立っています。

店内はこんな感じです。五坪なのでしょうか。狭いのできっとそうだと思います。

この日は客が誰もいなくてラッキーでした。

ちなみにこのお店はワンドリンクオーダー制です。必ず1杯は飲み物を飲まないといけません。ここでは次に行きたいお店があったのでとりあえず烏龍茶で休憩しました。

メニューはこんな感じです。右端の厚岸産の生牡蠣105円がやはり目を引きますね。北海道産の生牡蠣をこの値段で食べれるなんて夢のようです。

この日は、ごま油漬けと生牡蠣、焼き牡蠣をそれぞれ注文しました。他にも、山わさび漬け、オリーブオイル漬けなど、気になるメニューがありましたが、この前にソルトモデラートというオイスターバーに行って散々生牡蠣を食べてきていたので、注文は少し控えめだったかもしれません。

食べた牡蠣

さてまずはごま油漬けです。

なんだか新しい味です。ごま油漬けはかなりアリです。

続いては焼き牡蠣です。

なんと2つサービスしてくれました。焼いた牡蠣は甘みが増します。生牡蠣も美味しいですが、これはこれで牡蠣の旨みが出ていて美味しいです。

最後は生牡蠣です。

105円と激安ですが、かと行って品質が悪いわけでは決してなく、美味しいです。なんでこんなに安く食べられるのか、ただただ驚くばかりです。

安くたらふく生牡蠣を食べたいのなら、とても良いお店だと思います。札幌に旅行に行く際は、ぜひ行って見てはいかがでしょうか。特に二条市場のお店は穴場感があっていいです。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~23:00

アクセス:
「大通駅」35番出口徒歩約3分
「バスセンター前駅」1番出口徒歩約3分

-札幌旅行記

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.