飲んだビール 札幌旅行記

【コナビール】ビッグウェーブ|パッションフルーツのような爽やかなトロピカル感が美味しいゴールデンエール

更新日:



こんにちは。今回は、ハワイのブルワリー「コナビール」の「ビッグウェーブ」を紹介したいと思います。

北海道・札幌のオイスターバー「ソルトモデラート」で飲んだ、ドラフトのビッグウェーブです。

□ソルトモデラートの紹介記事:

コナビール

コナビールとは、ハワイにあるブルワリーです。

上でも紹介しましたが、ソルトモデラートでは、コナビールのドラフトビールを出しています。

ハワイを代表する日本でも人気No1のクラフトビール【KONABREWING】日本でもボトルビールなどで多くのハワイ専門店で好評の高いビールが、このたびドラフトビールで御提供!!関東でも数店しか扱いの無いとても希少なドラフトビールが満を持して登場!!是非この機会にお楽しみ下さい。
引用:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1050597/

"関東でも数点しか扱いのない希少なドラフトビール"とのこと。僕はお金がないのでそんなに頻繁にビアバーに行くわけではありませんが、確かに一度もお店で見たことはありません。また、信濃屋や成城石井など、海外のクラフトビールが置いてあるところでも、コナビールは見たことがありません。一度米沢のやまやで見たくらいです。

そんなコナビール、ソルトモデラートではゴールデンエールの「ビッグウェーブ」とIPAの「ハナレイIPA」を飲みました。

今回は、ゴールデンエールの「ビッグウェーブ」を紹介していきたいと思います。

ハナレイIPAの紹介記事はこちらです。

ビッグウェーブ

ビッグウェーブを紹介していきます。

カウンター越しにタップがあります。

ちなみにハナレイIPAは後ろにタップがありました。

割烹着を来たお姉さんが注いでくれています。

ちなみに、コナビール以外にも、このお店にはドラフトビールはいろんな種類があります。

ボトルのビールも置いています。

アメリカンクラフトビールもいくつか置いてあって、なかなか本格的です。オイスターバーの中ではかなりクラフトビールが充実したお店ではないでしょうか。

トロピカルな香りが絶妙なビール

さてちょっと話が逸れてしまいましたが、今度こそビッグウェーブの紹介です。

まず感じるのは、とてもトロピカルな香りです。ものすごく良い香りです。

味もパッションフルーツ系統のトロピカル感があります。苦味もありますが、トロピカルな香味と調和して嫌な感じはしません。バランスが絶妙です。

苦味を感じない、バランスの良い調和したビールが美味しいビールの特徴の一つだと思っていますが、このビールはまさにそれです。

麦の甘みもありマイルドな味わいに感じられます。IPAに近い部分もあるのかなと思いました。さわやかなウェストコーストスタイルのゴールデンエールと言えると思います。

今回は以上です。

created by Rinker
Kona(コナ)
¥9,590 (2020/07/13 03:27:28時点 Amazon調べ-詳細)

□ソルトモデラートの紹介記事:

札幌旅行記の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/sapporotrip

-飲んだビール, 札幌旅行記
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.