飲んだビール

限定発売 プレミアムモルツ ダイヤモンドホップの恵み|上品でふくよかな甘味!後味も最高に良い、限定のプレモル

投稿日:



今回は、「プレミアムモルツ ダイヤモンドホップの恵み」を飲んだので、その感想などを書いていきたいと思います。

プレミアムモルツ ダイヤモンドホップの恵み

プレミアムモルツ ダイヤモンドホップの恵みは、2021年9月21日から全国で数量限定発売されたビールです。

パッケージに、超希少ホップ一部使用と書かれていますが、この超希少ホップというのが、ダイヤモンドホップのようです。

公式ページによれば、「醸造家が日々の探求の末に巡り合った希少品種“ダイヤモンドホップ”を一部使用」とのことです。醸造家が日々の探求の末に巡り合った、という、本当にすごいホップです。

公式ホームページ:
https://www.suntory.co.jp/news/article/13969.html

中味は素材の良さを引き出し、“ダイヤモンド麦芽”由来の深いコクに加え、“ダイヤモンドホップ”由来の上質な香りが口の中で複層的に膨らみ、心地良い余韻を感じていただけます。
https://www.suntory.co.jp/news/article/13969.html

ものすごくわかりやすい説明文です。ダイヤモンド麦芽というのは、「チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された」麦芽で、「“深いコク”を引き出すこだわりの素材」だそうです。そしてこのビールは、「“ダイヤモンド麦芽”と“ダイヤモンドホップ”を掛け合わせることで生まれた、今しか飲めない特別な「ザ・プレミアム・モルツ」」だそうです。これはもう飲むしかないという感じです。

パッケージの裏側にも、同じようなことが書いてあります。

飲んだ感想

それでは飲んだ感想を書いていこうと思います。

原材料は、麦芽とホップのみのプレミアムビールです。

パッケージはややマットで肌触りの良い素材です。

注ぐとこんな感じです。

色合いはいつも通り、とても綺麗な黄金色です。

香りはものすごく華やかで、上品な甘味を感じます。ファインアロマホップという感じです。

飲んでみると、アロマで感じた上品なホップ由来の香りと、麦芽由来のモルティでふくよかな甘味が感じられます。苦味はあまり感じず、とてもすっきりとした後味です。ものすごく美味しいです。

プレミアムモルツといえば、毎年正月明けに発売られる初仕込みが好きですが、それに負けず劣らずの味わいです。美味しいと感じるビールは、飲んだ後の、”後味”が良いですが、このビールもとても後味が良いです。

すっきりとしていて、変な苦味が残らず、上品な甘味がほんのりと余韻で残る感じです。

とても美味しいビールでした。

みなさんもぜひ飲んでみてください。

今回は以上です。

飲んだビールの一覧:
https://pivoblog.com/category/beer/drinkbeer

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.