飲んだビール

【murmur】マァマーのペールエール|華やかなヴァイツェンにも似た香りのするペールエール

投稿日:



今回は、murmur(マァマー)という醸造所のマァマーのペールエールを紹介します。

murmur(マァマー)

murmur(マァマー)とは栃木県にあるブルワリーです。今回飲むまでこのブルワリーを知りませんでしたが、2018年に創業した新しいブルワリーのようです。

日光にあるようです。

マァマー・ビールスタンド(murmur "biiru"stand)という直営のブルーパブがあるようです。ぜひ今度日光に行く際には訪れてみたいです。

マァマーのペールエール

こちらがマァマーのペールエールです。見た目はピルスナーと比べると少しだけ濃い色です。

香りはバナナのような、まるでヴァイツェンのようです。

泡立ちはとても良く、見た目もヴァイツェンのようです。入りはヴァイツェンのようですが、後から苦味がとても強く効いてきます。どこか香ばしく感じます。

ちょっと変わった味わいのペールエールでした。

飲んだ場所

このビールを飲んだのは新宿にあるブラッセルズビアプロジェクトの公式タップルームです。

最大18タップのビールが飲めます。

木曜日にはフリーテイスティングが1時間2000円でできます。新宿に寄った際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

-飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.