飲んだビール

一番搾りプレミアム|最高級に華やかな香りと、モルトの甘味とバランスが最高な、プレミアムなピルスナー

投稿日:



今回は、「一番搾りプレミアム」を飲んだので、紹介したいと思います。

一番絞りプレミアム

一番搾りプレミアムは、ギフト専用のビールです。

ギフト専用ビールと言いつつ、たまにお店で飲むことができます。

アマゾンでも購入することができます。

今回は、たまたまスーパーで買うことができました。

思わず購入しました。


「⼀番搾りプレミアム」には、100年にわたるキリンのホップ栽培の歴史が育んだ、⽇本⽣まれの⾹り⾼いホップ「IBUKI」をふんだんに使⽤しています。仕込みの段階に加え、発酵過程でも漬け込むこだわりの製法を採⽤。さらに、ホップの使⽤量と配合を最適化し、より深く豊かな⾹りを実現しました。
https://hometap.kirin.co.jp/beer/017595.html

東北産ホップのIBUKIをふんだんに使っているとのこと。キリンがよくPRしているホップです。

飲んだ感想

それでは飲んだ感想を書いていこうと思います。

原材料は、ホップ、麦芽の2つです。

注ぐとこんな感じです。

缶を開けた瞬間、とても華やかな香りが感じられます。

ピルスナーにしてはとても珍しいです。日本のピルスナーの中で一番華やかだと思います。

今まで東北産のホップが使われたビールは何度か飲んでいますが、その中でも一番華やかな香りがすると思います。

飲んだ後のフレイバーもものすごく華やかです。モルトの甘味とバランスがとてもよく、ホップの香りが全然浮いていません。

苦味はあまり感じません。ものすごくバランスが良いです。

プレミアム系のビールはなぜこんなに美味しいのか、と思います。どのメーカーのプレミアムビールも、もれなく一段階美味しさが増します。

一番搾りプレミアムであれば、普通にこのビールを一番搾りにして、定常的に売ってほしいです。

一番搾りにしないまでも、普通にこのビールを売ってほしいです。

とても美味しいビールでした。

またどこかで見かけたら書いたいと思います。

今回は以上です。

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.