福岡旅行記 グルメ

クロワッサン ミニヨン博多店|行列必至の人気店。旅行中にちょうど良いサイズ感。美味しいクロワッサン【福岡旅行記#13】

投稿日:



今回は、博多駅にあるクロワッサンのお店「ミニヨン博多店」を紹介したいと思います。

博多旅行で行ったお店です。

なお、今回紹介するのは、2020年10月に行った時の情報です。

□福岡旅行記:
https://pivoblog.com/category/traveling/fukuokatrip

ミニヨン博多店

ミニヨン博多店は、JR九州博多駅構内 1Fにある、クロワッサンの専門店です。

「行列の入れない専門店」とJP九州のサイトで紹介されています。


博多駅で行列の絶えないクロワッサン専門店。
サクッとモチっとの2つの食感を焼き立てで味わうことの出来る、行列の絶えない手作りクロワッサンのお店です。
https://www.jrhakatacity.com/shop/mignon1/

このお店は事前のグルメ調査で見つけて行ったのではなく、実際に旅行に行って、人だかりができていたので、そこで気になって買いました。

この日も確かに行列はできていました。ただ、クロワッサンを注文して、店員さんが手際よく会計、接客作業をしているので、回転は割と早いです。

順番が回ってきたら、注文します。種類も結構多いので、どれを注文するかは悩ましいです。しかし順番がじわじわ自分の番に近づいてきます。チョコかプレーンか、迷った挙句、両方とも買いました。

サクッとした食感がとても美味しかったです。

今回の旅行では、買ってすぐ食べたのと、翌朝に食べました。旅行をすると、小腹が空くタイミングができてしまいますが、そんな時にちょうど良いかもしれません。

とても美味しいクロワッサンでした。

今回は以上です。

店舗情報

□営業時間
7:00~22:00
※引用:https://www.jrhakatacity.com/shop/mignon1/
※「記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗へご確認下さい」とのことです。

□アクセス:
博多駅構内

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-福岡旅行記, グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.