グルメ

絶品 夢ごこち杏仁豆腐 が食べられる中国ラーメンのお店 「揚州商人」

更新日:



こんにちは。今日は、「揚州商人」というラーメンのお店について紹介したいと思います。揚州商人は、東京に17店舗、他にも埼玉、千葉、神奈川に店舗がある中華料理のお店です。

20種類以上!?種類豊富なラーメンのお店 揚州商人

揚州商人は、麺の種類が異常に多いです。その数20種類以上はあります。担々麺やチャーシュー麺、油めん、ワンタン麺、パーコー麺など、いろんな種類のラーメンがあり、いつも行くたびにどれを食べるか迷います。それも種類が多いだけではなく、各ラーメンのクオリティがとても高いです。毎回驚くのですが、どれを食べても本当に美味しいです。

中でも、酸辣湯麺はおすすめです。

絶品の酸辣湯麺

程よい酸味が効いていて、食欲の落ちがちな夏場にはぴったりですね。量は少し多めなので、行くと必ずお腹いっぱいになるので、大変満足して帰ることができます。

麺以外のオススメメニュー

また、このお店は中華料理のお店です。僕は中華料理のお店に行くと、ついチャーハンが食べたくなってしまいますが、このお店も例外ではありません。ラーメンと一緒にチャーハンを毎回注文してしまいます。ここのチャーハンは、他のお店のチャーハンとひと味違います。なんとも一言で説明しようがないのですが、抜群に美味いです。美味しさを説明する良い表現が思いつきません。しかし、本当に美味しいです。具はエビ・チャーシュー・ねぎ・たけのこ・椎茸と5種類が入っています。

デザートまで美味い

ここまでラーメン、チャーハンについて説明してきましたが、僕がこのお店で特に感動したのが、デザートの「夢ごこち杏仁豆腐」(390円)です。

"別腹"の存在を確実に実感できるデザート 夢ごこち杏仁

この杏仁豆腐は、あの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気のコーナー、「食わず嫌い王」で紹介されていました。それくらいレベルが高いと言うことだと思います。麺とチャーハンを食べれば十分な満腹感が得られると思います。しかし、このお店に行ったらこの杏仁豆腐を食べずして帰るわけにはいきません。まさに"別腹"が発動します。優しい舌触りと、控えめで上品な甘さが特徴です。食感はとろけますが、しかしながら割としっかりとしていて、食感も上品です。上品で優しい杏仁豆腐です。

杏仁豆腐・ラーメンが好きな方は、ぜひ行ってみてください

揚州商人ホームページ
http://www.yousyusyonin.com/menu/ (外部リンク)


-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.