グルメ

武蔵小山 ソウルフードバンコク|本格的で美味しいタイ料理が食べられて、価格も良心的なタイ料理屋

投稿日:



今回は、武蔵小山にあるタイ料理屋「ソウルフードバンコク」を紹介したいと思います。

ソウルフードバンコク

ソウルフードバンコクは、池尻大橋や溜池山王、新大久保といった東京の各所に店舗を持っているタイ料理屋です。今回行ったのは武蔵小山の店舗です。

武蔵小山駅を出てすぐのところにあります。

武蔵小山駅から徒歩30秒ほどのところにあります。

階段を降りて地下に入り口があります。

店内は4つほどテーブル席があり、カウンター席もあります。一人で来ている人もちらほらいました。全然一人でも入りやすいと思います。

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。

メインを8種類から選んだセットが、サラダ、スープ、ドリンク付きで890円(税抜き)です。また、ハーフアンドハーフのセットや、タイヌードルアンドハーフ屋台飯のセットというものもあるようです。

今回はパッタイとタイチキンライス(カオマンガイ)を紹介します。初めて食べに行った時はパッタイを食べましたが、あまりにもこれが美味しかったので、再訪して次はカオマンガイを食べました。

パッタイ

パッタイのセットです。サラダ、スープがついて来ます。

ドリンクはマンゴージュースにしました。

具材は色々入っています。揚げた麩、ナッツ、もやし、にら、エビ、たまご、桜エビ、などです。

麺は米系で、食感がとても良いです。味付けは甘くてココナッツ系です。甘しょっぱい味付けです。レモンが合います。このタイ料理独特の甘いのにおかずとして成立している味付けが不思議ですが、ここのパッタイはこれがクセになるくらい美味いです。

ナッツがとてもいい味を出しています。食感がとても良いです。何度も言いますがこのココナッツ系の甘味としょっぱさのミックスが絶妙です。具材は全て必要です。全てが絡み合ってこのパッタイの味を出しています。麩の揚げたやつも美味いです。

とても美味しいパッタイでした。

カオマンガイ(売り切れ御免!タイチキンライス)

続いてはカオマンガイです。

こちらは売り切れ御免ということで数量限定なのかもしれません。

このカオマンガイもかなり美味いです。まずチキンがとても柔らかくて味付けがとても良いです。

旨味が凝縮された味付けです。なんと説明していいかわかりませんがとても美味しいです。

ライスはジャスミン米で、粒が立っています。しっかりと味が染み込んでいて、ライスは永遠に食べていられそうです。

ガパオなど他にも美味しそうなメニューがあるので、また訪れたいと思います。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間
11:30~15:00 (L.O. 14:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

土日祝日
11:30〜15:30(L.O15:00)
17:30〜23:00(料理L.O22:00ドリンクL.O22:30)

※食べログから引用:
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13198584/

アクセス:
武蔵小山駅から徒歩30秒ほど



-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.