飲んだビール

THE 軽井沢ビール 浅間名水プレミアムクリア|強いモルトの甘味と上品な後味。完成度の高いジャパニーズクラフトピルスナー

更新日:



今回は、THE 軽井沢ビールの「浅間名水プレミアムクリア」を飲んだので紹介したいと思います。

THE 軽井沢ビール

「THE 軽井沢ビール」は、長野県軽井沢のクラフトブルワリーです。僕は昨年軽井沢に行く用事が多々あったので、その度に軽井沢ビールを飲んでいました。おかげでこのブログでも度々紹介することができました。

軽井沢には他にも軽井沢高原ビールというヤッホーブルーイングの軽井沢限定のビールブランドもあります。軽井沢はクラフトビールに熱い場所です。

軽井沢の工場見学にもいずれ行ってみたいです。

浅間名水 プレミアムクリア

ここからは、浅間名水のプレミアムクリアを紹介していきます。

THE 軽井沢ビールには、「クリア」というビールがありますが、こちらはそのプレミアムバージョンです。パッケージもプレミアム感が出ています。銀河高原ビールのような雰囲気もあります。

原材料は麦芽とホップです。「浅間山・軽井沢の清らかな冷涼名水で仕込みました。爽快なキレ味。本場ドイツ風味、100%麦芽のプレミアムビールです。」とある通り、普通の「クリア」との違いは原材料です。クリアは副原料を使用していますが、こちらは麦芽100%です。

□「クリア」はこちら

飲んだ感想

飲んだ感想を書いていきます。

香りはとても爽やかなモルトの甘い良い香りです。色は輝く黄金色。泡立ちもとてもよいです。

味はとても甘いです。カラメルのような甘味です。ヨーロピアンな甘味のあるピルスナーです。ドイツのピルスナー、ビットブルガー プレミアムピルスやレーベンブロイなどに違い味です。日本でいうと、エチゴビールなんかも甘みが強いです。このビールもその系統だと思います。

苦味が全く気にならなりません。甘みがとても支配的です。ですが、もたーっとしてるわけではなく、後味も良く、薄い甘味になって徐々に消えていきます。本当に美味いです。さすがとしか言いようがないです。

とても美味しいプレミアム・ピルスナービールでした。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.