ベトナム旅行記

【驚きの安さ】ホイアンに行くならオススメの最高リゾートホテル「ホイアン ホリデイ ヴィラ」(ベトナム旅行記#4)

更新日:



こんにちは。今回は、ベトナムの世界遺産、古都ホイアンに行くならぜひともオススメしたいリゾートホテル「ホイアン ホリデイ ヴィラ(Hoi An Holiday Villa)」をご紹介します。

リゾートホテルといっても、宿泊の料金がとにかく安いです。ホイアンのホテルの中でもかなりの安さです。

今回は、そんな「ホイアンホリデイヴィラ」の、室内の雰囲気、朝食、夕食で使える近くのレストラン、旧市街地までのアクセスなどについて紹介していきます。

ベトナム旅行記はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/vietnamtrip

とにかく安い

今回紹介する「ホイアン ホリデイ ヴィラ(Hoi An Holiday Villa)」は、トリップアドバイザーで、2018年の現時点でホイアンのホテルの中でランキング194軒中第3位のホテルです。

外部リンク:
ホイアン ホテル ランキング(トリップアドバイザー)

それも最安値が大人2名朝食付きで2,412円となっています。

現に僕が泊まった時は、大人2人朝食付き2泊して9,000円でした。1泊1人あたり約2,300円と破格級です。

そして値段もさることながら、雰囲気も最高にいいです。

雰囲気が最高

まずはホテルの外観はこんな感じです。

それほど大きなホテルというわけではないのですが、雰囲気は最高にいいです。とても素敵な外観です。

次に部屋の中から外を撮った写真です。

プールがついていて、いかにも南国リゾートといった感じです。

部屋の中はこんな感じ。

これまたリゾート感の溢れる内観です。

部屋は広くてとても居心地が良いです。外は暑いですがクーラーも付いていて、ずっとホテルにいたい気分になります。

朝食も最高

朝食はなんと食べ放題です。

しかもレストランのようなメニューが置いてあり、そこから自由になんでも注文して良いシステムでした。

ウェイターのように、ホテルの従業員の方が注文を聞きにきます。

レストランのようでどこか違和感があり、「フリー?」「オールフリー!?」と店員さんに聞きましたが、爽やかな笑顔で「もちろん!」と返されました。

今回2泊した中で食べたのは、サンドイッチ(バインミー)やフォーといったベトナム料理や、パンケーキを食べました。

飲み物はマンゴーなどのフルーツジュースがあり、ももちろん飲み放題です。その他、フルーツなどもありました。

朝食はお腹いっぱいになるまで楽しむことができます。

ディナーにオススメの近所のレストラン「RED DRAGON」

また、夜ご飯は、歩いて行ける距離にある「RED DRAGON」というレストランがオススメです。

Googleの評価は4.8となかなか高いです。

ホテルの方が地図を渡してくれて、道も教えてくれました。ホテルから徒歩8分くらいの場所です。

ただ、タクシーも安いので、タクシーで行ってもいいと思います。初乗り約50円と激安です。

なぜか店内はとても暗かったです。

雰囲気を出すにしても、暗すぎるんじゃないか?と思うくらいでした。

しかし料理はとても美味しかったです。

料理の名前は正直覚えていませんが(笑)、味付けがしっかりとしていて美味しかったです。

生春巻きも食べました。皮がモチモチでおいしかったです。味付けも最高でした。

飲みかけの写真ですが、ここではベトナムのビール「BIA SAIGON」を飲みました。

見ての通り、かなりの淡色でスッキリとしたピルスナーでした。

RED DRAGON:

旧市街地までのアクセス 移動はタクシーがオススメ!

旧市街地までは歩くと20分ほどかかるので、タクシー移動がオススメです。

上にも書きましたが、タクシーは初乗りが約50円程と激安です。

ホイアンの旧市街近くにもホテルはありますが、少し離れた場所でもタクシーがとても安いので、全く不便は感じません

少し街中から離れることで、落ち着いた雰囲気のリゾート感が味わえます。また値段も多少は安くなっているのかもしれません。

まとめ

今回は、ホイアンホリデイヴィラについて紹介しました。この値段でこのクオリティは素晴らしいです。

正直、またベトナムに行けるなら、このホテルに数日間連泊してゆっくりホイアンに滞在したいと思っています

一度泊まって、次回リピートは確定しました。それほど居心地の良いホテルでした。

みなさんもホイアンに行かれる際にはぜひ利用してみてください。

今回は以上です。

外部リンク(トリップアドバイザー):
Hoi An Holiday Villa 3位:ホイアンのホテル194軒中

ベトナム旅行記はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/vietnamtrip

-ベトナム旅行記

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.