ベトナム旅行記

ベトナム ダナンのおすすめレストラン「ファット フィッシュ」(Fatfish Danang Restaurant & Lounge Bar)(ベトナム旅行記#6)

更新日:



こんにちは。今回は、ベトナムのダナンに滞在した時に利用したレストラン「ファットフィッシュ」について紹介します。

ハン川沿いにあって景色もよく、料理もとても美味しかったです。お店の方はとても親切でいい方ばかりでした。

ベトナム旅行記はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/vietnamtrip

ファット・フィッシュ

この日、ホイアンのミーソン遺跡を観光しました。とても暑く、やや夏バテ気味に。。。

あまり食欲がない中で、魚料理なら食べられるかなということで調べていたところ、こちらのレストランが評判良さそうだったので、行ってみることに。

二階はベランダ席もあります。

ハン川という川沿にあり、景色もいいです。

さてファットフィッシュですが、店内はわりと空いていたためか、眺めのいいところに案内してくれました。

お店の方はとても親切で、海外のメニューは見辛くてなかなか注文が決まらず、しかも拙い英語を全て笑顔で対応してくれました。

ベトナムの方は本当にいい方が多かった印象です。

注文した料理

やや夏バテ気味だったので、手始めに軽いものを注文しました。

まずはトマトのブルスケッタです。

これが想像以上に美味しく、「これなら全然イケる!」ということで、再度別の味のブルスケッタを注文。

こちらはコーンビーフ?ツナ?の乗ったブルスケッタ。これもとても美味しく、だんだん食欲が出て来ました。

少しずつ調子が出て来たので、続いて海鮮を食べてみようということに。

こちらはタコのサラダです。

薄切りのタコの食感がとても良かったです。パクパク食べてしまいました。

最後にメインディッシュの魚料理

ずっとベトナム料理だったので、旅行の最中の息抜きにこう行ったレストランもいいですね。

さてお会計の値段は忘れましたが、それほど高い値段ではなかったと思います。

帰り道「ハン川」の景色

帰りは夜景が綺麗だったので、歩いて帰りました。

川沿はシンガポールのようなとてもゴージャスな雰囲気です。

ダナンは1泊しかしませんでしたが、ホイアンとはまた違ってとてもいい雰囲気でした。

またダナンはビーチリゾートとしてここ最近はとても注目されています。

ベトナムの中部は魅力的な場所が多くて、また再訪したいと思っています。

ホイアンの記事も書いていますので、よろしければベトナム旅行記をご覧ください。

今回は以上です。

ベトナム旅行記はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/vietnamtrip

店舗情報

営業時間: 11:00〜22:00

場所:

公式サイト(FACEBOOK):
https://www.facebook.com/fatfishdanang/

-ベトナム旅行記

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.