ベトナム旅行記

【ハノイ】「エッセンスパレスホテル」はリーズナブルでホスピタリティの塊のようなホテル(ベトナム旅行記#9)

投稿日:



こんにちは。今回は、ハノイのリーズナブルで超優良なホテル、「エッセンスパレスホテル(Essence Palace Hotel & Spa)」を紹介したいと思います。

ベトナム旅行記はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/vietnamtrip

エッセンスパレスホテル

「エッセンス・ハノイ」というホテルもありますが、こちらは「パレス」ホテルです。2014年にオープンした、新しいホテルです。

地球の歩き方でも紹介されているので、とっつきやすさはあります。実際に宿泊してみて感じたことを書いていきたいと思います。

とにかくホスピタリティがすごい

まずは何と言ってもホスピタリティ。超一流です。そのおかげで、とても居心地の良い滞在ができました。

まず予約した際、何か希望はあるか、空港に何時につくのか、タクシーは手配するか、など、メールで聞いてくれました。この時は、タクシーを手配してもらうことにしました。

ホテルに着くと、ホテルの方が笑顔でお出迎えしてくれて、観光地のことなどを丁寧に教えてくれました。

こちらは拙い英語でしたが、嫌な顔一つせず話をしてくれました。特に、着いた時に「フライトはどうだった?」と英語で聞いてくれましたが、うまく聞き取れず3回聞き直しました。やはり挨拶程度の英語を聞き返していると、楽しさも半減してしまうので最低限の英語は喋れたほうが旅も楽しくなると思いました。

観光のことを説明受けている時には特に細かくは予定を決めていなかったのですが、タンロン水上人形劇でも見ようということになり、チケットをどこで取れば良いかを聞くと、なんと劇場まで行って手配してくれました。

□参考記事:

リーズナブルで居心地が良い

部屋はとても綺麗でした。

フルーツが置いてあり、特にマンゴーは最高に美味しかったです。

ちなみに朝食付きのプランでしたが、なんと2人で¥6,157という破格級のホテルです。ベトナムはホイアンのホリデイビラもそうでしたが、とにかく安いです。日本では余裕で1万円を超えてくるであろうクオリティのホテルです。しかも朝食は食べ放題なので、コスパの塊です。

□参考記事:

ホテル内のレストランもレベルが高い

朝食を食べるレストランはホテルの地下にあります。ここでは夕食も食べることができます。

このレストランも、とてもレベルが高いです。ベトナムの観光地的魅力度はハイレベルすぎておかしなことになっています。

このクオリティでこの値段、というのが信じられません。どれもとても美味しかったです。このホテルに泊まる場合は、このレストランで夕食をとるのがオススメです。ここで夕食を食べれると思っていると安心できますね。

まとめ

今回は、ベトナム・ハノイで宿泊・夕食をとったホテルを紹介しました。とにかくホスピタリティがすごくて、またコスパが良すぎて驚きました。本当に最高の観光地だと思います。また絶対に行きたいと思います。今回は以上です。

ベトナム旅行記はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/vietnamtrip

-ベトナム旅行記

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.