その他

【たまには肝臓ひと休み】トマト6個分が濃縮されたトマトジュース 伊藤園「理想のトマト」を飲んでみた

投稿日:



こんにちは。今回は、伊藤園から発売されているトマトジュース「理想のトマト」を飲んでみましたので、紹介したいと思います。

理想のトマト

このブログでは、ビールの紹介記事をメインで書いています。

ブログを開始して3ヶ月を経過しましたが、本日時点で飲んだビールの紹介記事は63本になりました。

こんな感じでいろんなスタイルのビールを紹介しています。

ここで紹介しているビールのほとんどがブログ開始以降に飲んだビールであり、すごいペースでビールを消費してきました。

そこで、たまには肝臓を休めて体に良さそうな野菜ジュースを買ってきて飲んでみようということで、今回は「理想のトマト」を紹介します。

理想のトマトとは、伊藤園から発売されているトマトジュースです。

理想のトマト
トマト6個分を使用し、濃厚なおいしさと栄養のバランスを追求した一品です。

なんとトマト6個分を使用しているとのこと。

トマトといえば、スーパーへ行くと1個100円などで売っていますが、それが6個分も入っているというのはすごいことですね。

それだけ濃厚で濃縮されたトマトジュースであることが想像されます。

さてグラスに注いでみました。

本来はストローがついているので紙パックから直接飲みますが、今回はブログに載せるということでグラスに注いでみました。

実際に注いでみると分かりますが、ものすごくドロドロしていてとても濃厚なのがわかります。

色はとても鮮やかな赤です。これは見るからに体に良さそうな気がします。

飲んでみた感想

実際に飲んでみると、これは完全にジュースです。通常のジュースにしてはドロドロ感がすごいですが、それでもトマト6個分を濃縮したと考えると、しっかりとジュースに仕上がっているのではないかと思います。

トマトジュースを飲みながら、「トマト食ってるなー」というような感覚になります。

酸味もやや効いていますが、甘み・旨みの方が強いです。程よいバランス感です。

また、トマトの栄養素も気になるところですが、美容と健康に良いとされるリコピンを始め、カリウムやビタミンなど、様々な栄養素を含んでいます。

また、トマトは肝臓にも良いそうです。ネットで調べたらトマトに関する健康情報がたくさん出てきますが、その中の一つを紹介させていただきます。

人参にはグルタチオンと呼ばれるタンパク質が豊富に含まれており、肝臓のデトックスにいいとか。
引用:https://tabi-labo.com/155738/liver-boost-food

トマトも上述したグルタチオンが豊富
引用:https://tabi-labo.com/155738/liver-boost-food

グルタチオンは初めて聞きました。正直何者かわかりませんが、肝臓にいい栄養素のようです。

また公式ホームページにも栄養のことについて書いてあったので引用させていただきます。

厳選された完熟トマトを使用し、理想の“おいしさ”と“栄養”を追求したトマト100%飲料です(砂糖・食塩無添加)。トマト由来の栄養成分であるリコピンを含有していますので、美容と健康を気にされる方におすすめです。
引用:https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=163

やはりリコピン始め豊富な栄養があるようです。

たまには肝臓を休めて野菜ジュースでも飲みながらゆっくりするのも良いものです。

みなさんもぜひ飲んでみてください

今回は以上です。

-その他

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.