今回は、江戸東京ビールのHOPPY 1st ANNIVERSARY PALE ALEを紹介します。
このビールは、ビアフェス東京2019で飲みました。
江戸東京ビール
江戸東京ビールは、江東区の住吉駅の近くにあるブルワリーです。ON TAP Edo Tokyo Beerというブルーパブがあるようです。
2018年に誕生した比較的新しいブルワリーです。
知ってはいますが行ったことはないです。いずれ行ってみたいです。
HOPPY 1st ANNIVERSARY PALE ALE
それでは、江戸東京ビールのHOPPY 1st ANNIVERSARY PALE ALEを紹介していきます。
江戸東京ビール誕生1周年の限定ビールということで、東京ビアフェスでたまたま飲むことができました。
HOPマシマシと書かれているので、ホップフレイバーの強いビールだと想像されます。
こちらがHOPPY 1st ANNIVERSARY PALE ALEです。泡は弱めで、口当たりはソフトです。確かにホップがとても効いています。松脂感が強いです。
苦味もなかなか強く、同時に渋みもあります。甘味は少しある程度です。
ホップフレイバーが前面に出たビールでした。
今回は以上です。