飲んだビール

【EBINA BEER】うっぷんIPA|苦味と柑橘のアロマが効いた飲みやすいIPA

更新日:



こんにちは。EBINA BEERのうっぷんIPAを紹介します。

EBINA BEER

EBINA BEERは、チェコ出身のブルワーさんがやっている醸造所です。

外部リンク(EBINA BEER公式アカウント):
https://www.facebook.com/EBINABEER/

タップ数は8基あるそうで、レストランではつくりたてのビールが味わえるとのこと。

いろんなビールをつくっているようですが、チェコ出身ということで何と言っても注目はピルスナー

飲んだことがありますが、お米のような、穀物本来の甘みを感じることのできる、チェコスタイル(ボヘミアンスタイル)のピルスナーでした。

まとめると、EBINA BEERのピルスナーは、穀物感の強いビールというのが特徴だと思います。

EBINA BEER うっぷんIPA

さて今回紹介するのは「うっぷんIPA」です。

左上がうっぷんIPAの説明。

変わった名前ですが、「うっぷん」とは「鬱憤」のことのようです。

うっぷん、晴らしてくださいませ!」とあります。

IPAといえば、ホップの柑橘系の香りや苦味の効いた爽快感のあるビールが多いです。

日頃の鬱憤が晴れるような、爽快感のあるビール といったところでしょうか。

実際に飲んだみた感想

さてこちらがうっぷんIPAです。

色合いは、他のEBINA BEERと比べるとやや薄褐色といったところでしょうか。

香りはフルーティです。

味わいもとてもフルーティです。

後味にも、ホップの柑橘の香りが鼻から抜けていきます

また、ボディはあまり強くなく、ドライです。

他のEBINA BEERも飲みましたが、どれも穀物感の強いビールでした。

しかし、このIPAはドライです。

穀物の甘味はそれほど感じず、すっきりとしたビールでした。

また苦味も感じますが、それほど強くはありません

まとめると、ドライでかつホップの柑橘系の香り、そして苦味、とても爽やかなビールでした。

「日頃の鬱憤を晴らしてくださいませ」というキャッチコピーのこのビール、ドライでありかつ爽快感のある、まさしく"うっぷん"IPAでした。

とても美味しかったです。

今回は以上です。

飲んだ「EBINA BEER」の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/tag/ebina-beer

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.