飲んだビール

イタリアビール モレッティ|軽やかなモルトの甘味とキレの良い後味が特徴のヨーロピアンピルスナー

更新日:



今回は、イタリアのビール「モレッティ」を紹介したいと思います。

モレッティ

モレッティは、1859年に創業したイタリアの歴史あるビール会社です。

紳士的なおじさんがビールを飲んだいるロゴでおなじみのピルスナースタイルのビールです。見たことはあるという人も多いのではないでしょうか。

今回は、武蔵小山にあるイタリアレストラン「レオンビアンコ」で飲んだ、樽生のモレッティを紹介したいと思います。

飲んだ感想

ボトルのモレッティは輸出専用に製造されているそうです。このお店では樽生が飲めますが、現地で流通している商品を直輸入しているとのこと。

こちらがモレッティの樽生です。モレッティ自体初めて飲みます。

見た目はピルスナースタイルの黄金色です。軽やかなモルトの甘い香りがいい感じです。味は割とドライめです。あっさりしていて、ほのかな甘みがあります。甘みはヨーロッパスタイルのカラメル系の甘みです。

キレも良いです。キレというより、最初からそれほどモルトが主張してこないので、抑揚はそこまでありません。しかし嫌な苦味も残らず、雑味もなく、スッキリとしていてとても美味しいです。これは樽生によるところでしょうか。スーパードライよりも甘みが強く、それもカラメル系の甘みで飲み心地が良いです。

どんな料理にも合いそうな味わいです。濃い味のイタリア料理には絶対に合いそうです。

とても美味しいビールでした。

created by Rinker
Moretti(モレッティ)
¥6,980 (2020/05/24 13:35:10時点 Amazon調べ-詳細)

飲んだお店

最後に飲んだお店を紹介しておきます。

武蔵小山にあるレオンビアンコというお店です。

食べたものも紹介しておきます。

こちらは鮮魚のカルパッチョ。

こちらはローマ風トリッパのトマト煮込みです。

どんな料理にもあうビールでした。今回は以上です。

営業時間:
【月曜日~金曜日】
11:30~16:00 / 17:30~23:00
【土曜日・日曜日・祝日】
11:00~16:00 / 17:00~23:00
・ランチタイム(全日)
11:30~16:00

公式ホームページ:https://www.anthill.co.jp/leon_bianco

アクセス:
東急目黒線武蔵小山駅から徒歩約3分

-飲んだビール
-, ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.