飲んだビール

アサヒスーパードライ ザ・クール|度数4%、苦味がなく、ほんのりカラメル系甘みを感じる、めちゃくちゃ飲みやすいスーパードライ

投稿日:



今回は、「アサヒスーパードライ ザ・クール」というビールを飲んだので、紹介したいと思います。

アサヒスーパードライ ザ・クール

アサヒスーパードライ ザ・クールは、アサヒビールから、2021年3月2日に全国限定発売されたビールです。

スーパードライといえば、「辛口」というように、キレの良いドライな喉越しが特徴のビールですが、今回のビールはさらに「クール」という表現が加わりました。

『アサヒスーパードライ ザ・クール』は、アルコール度数4%で、爽快に飲みやすい味わいが特長です。ドイツ産ホップ「ポラリス」を原材料に使用し、苦味や渋みを抑えた冷涼感のある軽快な飲み口を実現しています。パッケージは、飲食店向けに展開しているびんと連動したデザインで、全面をブルーのグラデーションとすることで、洗練されたスタイリッシュな世界観と爽快感を表現しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000673.000016166.html

アルコール度数は4%、また、苦味や渋みを抑えた飲み口、とのことです。この説明文を読む限りでは、とても飲みやすそうな印象です。

パッケージは青くスタイリッシュな印象です。ビールのパッケージという感じはしません。スポーツドリンクのような清涼感のあるパッケージです。

原材料は、ホップ、米、コーン、スターチ、とのことです。スーパードライと同じように副原料が使われています。

飲んだ感想

それでは飲んだ感想を書いていきます。

注いでみるとこんな感じです。泡立ちがよく、とてもよく澄んでいます。薄い黄金色です。

香りはほのかにカラメル感があり、とても心地よいです。通常のスーパードライよりも、甘みを感じる香りです。

飲んでみると、やはり香りで感じたほんのりとした甘みを感じます。ヨーロッパ系のピルスナーのような甘みです。

後味には、苦味をほとんど感じません。キレがものすごく良いです。スッキリとしていて、とても飲みやすいです。アルコール度数4%で、この爽快な後味なら、いくらでも飲めてしまいそうです。

また買いたいです。

飲みやすくてとても美味しいビールでした。

今回は以上です。

created by Rinker
スーパードライ
¥4,871 (2021/09/27 18:43:23時点 Amazon調べ-詳細)

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.