飲んだビール

ブラッセルズビアプロジェクト ジャングルジョイ|トロピカルなホップフレイバーが強調された、ドライなエールビール

投稿日:



今回は、ブラッセルズビアプロジェクトのジャングルジョイを紹介したいと思います。

ブラッセルズビアプロジェクト

ブラッセルズビアプロジェクト(BBP)とは、2015年から醸造を開始したベルギーの醸造所です。ベルギーといえば、修道院をはじめとして、伝統的なレシピを大切にしてビール造りをしているイメージのある国ですが、ブラッセルズは近年のクラフトビールの流れの中で、伝統にとらわれずにビール造りをしているブルワリーのようです。

新宿のタップルーム

新宿には、ブラッセルズビアプロジェクトの公式タップルームがあります。

最大18タップのビールが飲めます。

今回は、ここで飲んだブラッセルズビアプロジェクトの「ジャングルジョイ」を紹介します。

ジャングルジョイ

2017年の投票で選ばれてALL STARSというブラッセルズビアプロジェクトのレギュラービールになったビールだそうです。

パッションフルーツのとてもいい香りです。トロピカルなホップフレイバーが印象的です。また紅茶のような優しい甘みのする香りもあります。

飲み口はとてもドライです。麦感はほとんどありません。甘みがなく、穀物感もありませんでした。その分、ホップフレイバーがとても際立っています。

度数は6.6%とそれほど低くはないですが、飲みやすいビールでした。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.