北陸旅行記

【加賀】月うさぎの里でかわいいうさぎとたわむれる【北陸旅行記#8】

更新日:



こんにちは。前回に引き続き、北陸旅行記の続きを書いていきます。

前回は加賀フルーツランドで完璧なメロンパフェを食べました。

今回は、加賀フルーツランドの近くにある、月うさぎの里に行ったので、紹介したいと思います。

北陸旅行記はこちら

月うさぎの里とは?

月うさぎの里とは、うさぎとたわむれることのできるスポットです。うさぎが放し飼いにされている広場で、自由にうさぎと触れ合うことができます。

うさぎ好きにはたまらないスポットなのではないかと思います。

僕はそこまでうさぎが大好きというわけではないのですが、行って見たらなかなか楽しめました。

うさぎが特別好きというわけではなくても、楽しめるのではないかと思います。

月うさぎの里までのアクセス

加賀フルーツランドからは車で10分ちょっとでつきました。

金沢市内からは、北陸自動車道を使って45分くらいでつきます。

今回は、目的地が福井県のあわら温泉だったので、ちょうど通り道でした。

うさぎとたわむれる

この日はとても暑く、最高気温は35度を超えていました。

そのため、うさぎたちもやや夏バテ気味な様子です。

皆氷のペットボトルの周辺に集まっています。

また餌も売っており、売り場の近くにもうさぎがたくさんいました。

このうさぎは餌をもらいすぎているのか、二重アゴでした。

また、ちょうどお土産などのショップの入り口付近のため、クーラーが効いていてこのあたりはとても涼しかったせいか、重鎮のように動きません。

他にもいろんな色のうさぎがいました。

みんな可愛いですが、中症にならないか心配です。。。

まとめ

今回は、うさぎとたわむれることのできる月うさぎの里について紹介しました。

いろんな色のうさぎがいて、直接触れ合うことができるので、うさぎ好きはもちろん、うさぎ好きじゃなくても楽しめるスポットだと思います。

近くに行く際は、ぜひ寄って見てください。

今回は以上です。

月うさぎの里情報

月うさぎの里

営業時間:9:00~17:00
休業日:年中無休
〒922-8511  石川県加賀市永井町43-41

ホームページ:
【月うさぎの里】加賀の月うさぎ伝説。うさぎと遊ぶ!うさぎを見る

北陸旅行記はこちら

-北陸旅行記

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.