北陸旅行記

【加賀】加賀フルーツランドでハイクオリティなメロンパフェを食べた【北陸旅行記#7】

更新日:



こんにちは。前回に引き続き、北陸旅行記の続きを書いて行きます。

前回は、加賀市のケーキ屋さん「ハレルヤ」でとても美味しいエッグタルトを食べたところまで紹介しました。

今回は、さらにスイーツを求め、加賀フルーツランドでメロンパフェを食べたので紹介します。

北陸旅行記はこちら

加賀フルーツランドまでの道のり

A:金沢駅
B:スイーツ屋ハレルヤ
C:加賀フルーツランド

です。Bの「スイーツ屋ハレルヤ」は前回の記事で紹介したエッグタルトのお店です。

この加賀フルーツランドですが、もともと下調べをした時に見つけていて、「こんなところもあるんだなあ」くらいに考えていたのですが、ハレルヤに行く途中、何回も看板が出て来たため、改めて調べてみたところ、新鮮なフルーツを使ったパフェが食べれるということで、行くことに決まりました。

加賀フルーツランド

外部リンク:
加賀フルーツランド

加賀フルーツランドでは、果物狩りもやっているようです。今回は、併設されているカフェのみ利用しました。

カフェでは、フルーツの食べ放題もやっていました。

また、施設内では果物がたくさん売っていました。

このぶどうは、「ルビーマロン」という石川県が開発した超高級オリジナル葡萄のようです。なんと一房16200円という超高級葡萄です。一粒でいいので食べてみたいです。

併設のカフェでメロンパフェ(780円)を食べる

いろんな種類のパフェがありました。季節に合わせて出ている種類も違うようです。

今回は、メロンパフェを注文。

780円です。見るからに美味しそうです。この写真を見てまた食べたくなってきました。。

このパフェのすごいところは、上から下まで美味しい部分が詰まっているところです。カサ増し感が一切ありません。

これはあくまで個人的な好みですが、パフェにはできればヨーグルトやジャム、ゼリーなどはない方が嬉しいのですが、このパフェはメロン、アイス、生クリーム、フレークのみでできています。

さらにフレークの比率も少ないところが嬉しいです。

ほぼほぼメロン、生クリーム、アイスが占めています。

メロンがとてもみずみずしく、甘くて美味しいです。

また、メロンアイスが入っているのですが、これがとても本格的というか、本物のメロンの果実の味がします。

また、食べすすめて行くと、下の層の生クリームがフレークと分離されているので、サクサクのまま残っていました。

とても美味しいメロンパフェでした。

まとめ

今回は、加賀フルーツランド併設のカフェで食べられるメロンパフェについて紹介しました。

みずみずしくとても甘いメロンで、またメロンアイスも本物のメロンの味がします。

カサ増し感が一切なく、上から下までハイクオリティなパフェでとても満足しました。

金沢や加賀に行かれた際には、ぜひ出かけて見てください。

今回は以上です。

北陸旅行記はこちら

-北陸旅行記

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.