北陸旅行記

【加賀】街のケーキ屋さん「スイーツ屋ハレルヤ」の美味しいエッグタルトを食べた【北陸旅行記#6】

更新日:



こんにちは。前回に引き続き、北陸旅行記の続きを書いて行きます。

前回は、金沢の回転寿司「まいもん寿司」について書きました。

今回からは金沢を出て、加賀市に入りました。今回は、加賀市にあるケーキ屋さん「スイーツ屋ハレルヤ」のタルトがとても美味しかったので、紹介したいと思います。

北陸旅行記はこちら

金沢市内からのアクセス

金沢市内からは、北陸自動車道経由で約40分くらいです。

金沢から加賀、福井方面に行く方は、途中で寄って行ける場所にあります。

今回は、金沢市のまいもん寿司でお寿司を堪能したあと、デザートを食べたくなって、ちょうど福井方面に向かう予定だったので途中で寄りました。

なぜこのスイーツ屋ハレルヤに行ったかというと、Googleの評価が高かったこと、またネットで出て来た商品の写真がとても美味しそうだったことです。

特にタルトはとても美味しそうでした。

外部サイト:
食べログ:スイーツ屋ハレルヤ

スイーツ屋ハレルヤ

外観はこんな感じです。ニコニコの太陽マークの看板が目印です。

一件ケーキ屋さんには見えなかったので、危うく通りすぎてしまいそうになりましたが、この看板を覚えておくといいかもしれません。

さて、お店の中にはケーキが色々と並んでいましたが、今回は目当てのエッグタルトを買いました。

こちらがハレルヤタルト(エッグタルト)です。

正直、エッグタルトにはこれまで外れに遭遇したことはありませんが、そんな中でもこのエッグタルトは美味しかったと思います。

まず、パイ生地の香ばしい匂いがします。味は割と甘めです。でも全くしつこくありません。卵の素材の甘みです。

また、単純なカスタードといった味ではなく、深みとコクのあるカスタードです。

もし近所にあったら、毎日食べたくなるような、そんなエッグタルトでした。(東京にあったら流行ると思います。。。)

まとめ

今回は、加賀市のケーキ屋さん「スイーツ屋ハレルヤ」のハレルヤタルト(エッグタルト)について紹介しました。

生地からカスタードクリームまで、クオリティが高く、とても美味しいタルトでした。

みなさんも金沢に行かれた際には、ぜひいってみてください。

今回は以上です。

北陸旅行記はこちら

お店の情報

スイーツ屋ハレルヤ
営業時間:9:30~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

-北陸旅行記

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.