ビール雑記

【海外ビアコンペでも高評価】ふるさと納税の返礼品「新潟・胎内高原ビール」セット(ふるさと納税#2)

更新日:



こんにちは。今回は、ふるさと納税でオススメのビールを紹介します。

今回が2回目になります。前回は、ふるさと納税#1として、「伊勢角屋麦酒のビールセット」を紹介しました。

これがちょうど飲み終わり、今日から新しい返礼品が届きました。

新潟県胎内市の「胎内高原ビール 6本セット」です。今回は、こちらのセットについて紹介していきます。

ふるさと納税×クラフトビールまとめ:

胎内高原ビール

今回紹介するのは、新潟県胎内市の返礼品です。前回同様、ふるさとチョイスから注文しました。「【国内最高賞 受賞】胎内高原ビール 6本セット」というやつです。寄付額は1万円。

イチオシポイントは、このビールが海外のビアコンペティションで高い評価を得ているところです。イギリスのパラグラフ・パブリッシング社が主催する「ワールド・ビア・アワード2015」で、アルト、ヴァイツェンの2銘柄でJapans’ Best Beers(国内最高賞)を受賞したところです。

今回の返礼品6本の内訳は以下の通りです。

・ピルスナー  330ml ×2本
・アルト    330ml ×2本
・ヴァイツェン 330ml ×2本

国内最高賞を受賞したアルトとヴァイツェンの2銘柄がしっかりと入っています。特にヴァイツェンは、以前から友人のイチオシで前々から気になっていました。今回注文したのはこれを飲むためでもあります。

朝日飯豊連峰から流れる良質な天然水とビールの本場ドイツから継承された製造法で醸された新潟自慢のクラフトビールをご堪能ください。
引用:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/15227/150940?favorite_product

前回注文した伊勢角はアメリカンスタイル中心のラインナップでしたが、今回は「ドイツから継承された製造法で醸された新潟自慢のクラフトビール」ということで、アルト、ヴァイツェンとドイツスタイルのビールが中心です。

ふるさと納税サイトで注文

注文してから1週間もしないうちに届きました。

要冷蔵で届きました。

パッケージに高級感がありますね。サイズは330mlです。

まずは一本飲んでみました。

こちらはヴァイツェンです。クローブのようなフルーティな香味が特徴的で噂通りとても美味しかったです。これまでに飲んだヴァイツェンの中で一番美味しいヴァイツェンでした!今後、飲んだ感想を紹介していこうと思います。

飲んだ感想

飲んでみた感想を別の記事にしていきます。よろしければご覧ください。

□ピルスナー

□アルト

□ヴァイツェン

今回は以上です。

新潟ビール醸造 胎内高原ビール 飲み比べセット 330ml×6本
新潟ビール醸造
¥ 5,240
方舟 - hakobune -
□ふるさと納税の返礼品紹介の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/tag/hurusatonozei

-ビール雑記
-,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.