飲んだビール

ギネス スタウト|"研ぎ澄まされたロースト感" アイリッシュパブで飲んだ神泡「ギネス」

投稿日:



今回は、武蔵小山にあるアイリッシュパブ「Seamus O'Hara」で飲んだ「ギネス スタウト」を紹介したいと思います。

武蔵小山「Seamus O'Hara」

「Seamus O'Hara」は武蔵小山にあるアイリッシュパブです。

一歩店内に足を踏み入れると、そこには異空間が広がっています。店内は外国人が多く、英語が飛び交っています。海外旅行に来たような雰囲気です。

今回は、ここで飲んだスタウトを紹介します。

ギネス スタウト

ギネスを注文すると、これは本当にギネスか?と思うくらい、少し白っぽい色のギネルが出て来ました。

しかしこれが徐々に黒くなっていきます。泡が下から上に移動していくのです。

こうしてできた泡は、とても滑らかでテカテカとしています。

上から見るとツルツルです。

飲んで見ると、口当たりがとてもクリーミーです。ですが、しっかりと黒ビールの苦味、ロースト感があります。他の店で飲んだやつは水のようでしたが、ここは違います。この軽さとロースト感が絶妙で、永遠に飲めそうです。

嫌な味が一切ありません。ものすごく強いロースト感というわけではなく、まろやかで優しい味わいではありますが、雑味がないので研ぎ澄まされたロースト感と言えると思います。

とても美味しいギネスでした。

今回は以上です。

ドラフトギネス [ スタウト アイルランド 330ml×24本 ]
GUINNESS(ギネス)
参考価格:¥ 8,264
OFF: 27%
¥ 6,029
Amazon.co.jp


-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.