樽生ラガーが美味い店 ブルワリー・ビアバー紹介 飲んだビール

【桜木町 キンコンカン】うまいドラフトのサッポロ黒ラベルが飲める!アレンジ缶詰をつまみに飲める缶詰バー

投稿日:



今回は、横浜・桜木町にある「キンコンカン」というお店を紹介したいと思います。

このお店はとても美味しい樽生サッポロ黒ラベルが飲めます。

キンコンカン

キンコンカンはJR桜木町駅から徒歩1分のところにあります。

17時から開店です。この日は横浜で飲む予定があったのですが、少し早くついたので一人で入ってみました。

ここはうまいサッポロ黒ラベルの樽生が飲めるという噂を前々から聞いていたので、一度行ってみたいと思っていました。

入り口はちょっと奥まった感じになっていて、昭和な雰囲気が漂っています。

店内にはこのように缶詰がずらりと並んでいます。それぞれに色分けされた値札が付いています。

注文するとお皿に入れてくれたり、中には一手間加えて出してくれるものもあって、いろいろ注文してみたくなります。

ドラフトのサッポロ黒ラベル

さてまずはサッポロ黒ラベルを注文します。

ハッピーアワーだとなんと290円です。

店員さんの注ぐ感じも普通の居酒屋とは違います。注ぎ方にこだわりのあるお店は最高です。

見ての通り、泡が凄いです。ふわふわです。

飲んだ瞬間の口当たりの滑らかさがすごいです。モルトの甘みがあとからふわっと感じられます。そしてこれほどシャープで苦味にキレのある黒ラベルは初めて飲みました。

嫌な味が一切ありません。後味が最高です。そして泡のリングが永遠に残ります。

注ぐ人によってここまで違うものかと思える黒ラベルでした。

注文した缶詰

続いては缶詰です。今回は時間つぶしだったので、2品注文しました。

こちらはマッシュルームのアヒージョ。バジルを散らして出してくれました。

こちらは缶詰の名前を忘れてしまいましたが、味噌味のモツ煮的な缶詰だったと思います。

缶詰だとコンパクトに見えますが、こうして食べていると意外と量もあってつまみには十分です。

まとめ

これだけ美味しいビールが飲めて、またいろんな種類の缶詰があるのでつまみもいろいろ楽しめるので、飽きないお店だと思います。

またハッピーアワーは290円なので、これほどお得なことはありません。コスパは抜群中の抜群です。

17時くらいに少し時間が空いた時なんかには絶好のお店だと思います。美味しいビールが飲めるので、ビールが好きな方はぜひ行ってみてください。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
17:00~24:00
※週末(土日)は15時から営業しているようです。

アクセス:
JR桜木町駅から徒歩約1分

-樽生ラガーが美味い店, ブルワリー・ビアバー紹介, 飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.