米沢旅行記

【米沢】フルーツショップ キヨカ|大粒のいちごが使われた「いちごパフェ」が絶品!旬なフルーツが食べられるカフェ(米沢旅行記#5)

投稿日:



こんにちは。先日山形県・米沢に行ってきました。その時に行った「フルーツショップ キヨカ」に行ったので紹介したいと思います。

米沢旅行記の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/yonezawa-trip

フルーツショップ キヨカ

キヨカは米沢市内にあるフルーツパーラーが併設されたフルーツショップです。

店内に入ると、こんな感じでフルーツが並んでいます。とても美味しそうです。旬なフルーツが置いてあるようです。

店内を奥に進むと、併設されたフルーツパーラーがあります。

レジがあって、二階に飲食スペースがあります。ここのレジで先に注文します。

メニュー

ショーケースのメニューがあります。果物をふんだんに使ったパフェがとても美味しそうです。

中でもいちごパフェはすごいです。

大粒のいちごがたくさん乗っています。

この日は、パフェとピザを食べました。

注文したら二階へ行きます。

二階のスペースはこんな感じです。清潔感があっておしゃれな内観です。

それでは食べたものを紹介していこうと思います。

ピザ

まずはピザです。

パフェはもちろんのこと、実はこのピザもめちゃくちゃ美味いです。

生地はサクサクでフワフワ。食感がとても良いです。

チーズがたっぷりと入っているので、チーズ好きにはたまらないと思います。

味付けはトウガラシが入ってるのでちょっと辛いです。いいアクセントになっています。これを食べるだけでもそこそこお腹は満たされます。

パフェ

続いてはパフェです。まずはチョコレートパフェ。

ここのパフェはしたまでしっかりとアイスクリームが詰まっているところがありがたいです。よくありがちなのはコーンフレークなどでカサ増しされたタイプのパフェですが、キヨカのパフェはしっかりと下まで詰まっています。

アイスはチョコチップのアイスです。果物もたくさん入っていて、キウイ、りんご、いちご、バナナ、メロン、スイカ、シャインマスカットが入っていました。果物は今回食べた時はこのラインナップでしたが、もしかしたら変わるかもしれません。

チョコチップアイスメインのパフェですがいろんな果物が食べれるのでとてもお得だと思います。

続いてはいちごパフェ

こちらです。いちごが上から下までたっぷりと入っています。

上から見るとこんな感じです。大粒のいちごがずっしりと入っています。とても甘くて美味しかったです。いちごのアイスや生クリーム、アイスクリームなどが層になっていて、甘くもさっぱりと食べられます。

写真だとわかりませんが、このパフェ本体の中にもいちごがたくさん入っています。下の方にも丸々一ついちごが入っていました。

何人かで行って、いろんなパフェをシェアするのがいいと思います。他にも、フルーツパフェやアラモードなど、旬のフルーツを楽しめるメニューがあるので、フルーツが好きな方は絶対に楽しめると思います。

旅行に行った際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。

米沢旅行記の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/yonezawa-trip

-米沢旅行記

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.