京丹後・京都旅行記 ピスタチオジェラート

【京丹後】アケイシアファーム 網野本店|ハイコスパなジェラート屋さん。ぜひ立ち寄りたいオススメ休憩スポット(京丹後・京都旅行記#3)

更新日:



今回は、京都府京丹後市にある、アケイシアファーム 網野本店に行ったので紹介したいと思います。

ふらっと立ち寄れるジェラートのお店です。京丹後を旅行で訪れた際などにオススメです。

アケイシアファーム

アケイシアファームは都府京丹後市の網野町というところにあります。

旅行で京丹後を訪れていて、ちょうど通り道にあったので立ち寄りました。

このお店では、ソフトクリームとジェラートを売っています。

ジェラートはダブルでも税込420円。これを東京都内で食べたらもっと高いです。

いろんな種類があります。黒豆きなこ、紫芋、ほうじ茶、などが気になりましたが、今回は「かぼちゃ」と「森の木の実」を選びました。

かぼちゃはかぼちゃの味がとてもしっかりと感じられます。自然の甘みです。それでいてとてもさっぱりとしています。とても美味しいです。

森の木の実はピスタチオのような味でした。こちらもとても美味しいです。ナッツのような香ばしさと甘みとがマッチしていました。

休憩するにはとてもいい場所だと思います。

近くを通った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

今回は以上です。

-京丹後・京都旅行記, ピスタチオジェラート

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.