ブルワリー・ビアバー紹介

タヰヨウ酒場(タイヨウ酒場)|西小山でクラフトビールが飲めるお店。メニュー豊富な懐かしい雰囲気のあるビール酒場

投稿日:



こんにちは。今回は、西小山にあるクラフトビールが飲めるお店「タイヨウ酒場」に行ったので紹介したいと思います。

タイヨウ酒場

タイヨウ酒場は西小山にあるお店です。正式にはタヰヨウ酒場と書くようです。

西小山駅から徒歩3分ほどのところにあります。

外観はこんな感じの少し懐かしい雰囲気があります。タヰヨウはウルトラマンのような字体です。

メニュー

さてこの日は7種類のクラフトビールを飲むことができました。その日に飲めるビールはTwitterで確認することができます。

この日このお店に行く前にチェックしていた時に特に注目していたのはYマーケットのとびきりエクアノットと、ヨロッコビールのホッピーセゾンです。

ただお店に行った頃にはエクアノットが終わってしまったいたので、この日はホッピーセゾンだけ飲みました。

ヨロッコビールというのは初めて聞きました。とても濁っていて、香りはものすごくフルーティです。味もマイルドな味わいで、ふんわりとした心地よいフルーティさです。めちゃくちゃ美味しいセゾンでした。

また、このお店にはビール以外にも色々とメニューはあります。

この日は事前に別のお店に行っていて2軒目だったので、軽めにフードを頼みました。

こちらはキャベツの一夜漬けです。キャベツの一夜漬けはあまり見かけないメニューだったので注文して見ましたが、シャキシャキで美味しかったです。

あと食べたのはこちらのデザートです。

ピスタチオのアイスでした。ピスタチオのアイスはなかなか珍しいと思います。僕は好きなので、見かけたらよく食べてしまいます。

日によっていろんなクラフトビールが出ているので、ツイッターなどで情報を入手して、好きなビールや気になるビールが出ている時に行ってみるのがいいかもしれません。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
月〜土 16:00〜23:30
日曜日 12:00〜21:00

アクセス:
西小山駅から徒歩約3分ほど

-ブルワリー・ビアバー紹介

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.