ビール雑記

ヱビスマイスターを箱買いした結果【ヘッドマークチャーム】

更新日:



今回は、エビスビールについてくるおまけ、ヘッドマークチャームを紹介します。

エビスマイスターを箱買い

先日、ヱビスマイスターを箱買いしました。

実際に買ったのは去年の秋頃でしたのでもう全部飲みきっていますが、全部で24本のエビスビールが入っています。

個人消費用なのですが、一度やってみたかった、家に常時ビールを保管しておいて、飲みたい時に飲むと言う憧れを実現するために書いました。ただただ贅沢の一言です。

僕の中では、エビスビールといえば正月に家族で飲むビールです。実家でテレビを見ながらぼけっとしながらエビスビールを飲んで過ごすのはほんと至福の時って感じです。

ついてきたおまけ

さて、このビールを買った時に、おまけがついてきました。それがこちらです。

「ヘッドマークチャーム」なるものです。いろんな鉄道のロゴがデザインされたキーホルダーです。このシリーズでは6種類あるのですが、箱買いした結果、6種類×4個ずつ入ってました。

ホワイトアロー

やくも

はつかり

にちりん

南風

白山

デザインがいい感じ

どれもレトロ感があって味のあるデザインです。こういうのってついつい集めたくなってしまいますね。

現在、エビスビールでは、このヘッドマークチャームの人気投票を行なっているようです

この中なら、僕はトワイライトエクスプレスが好きです。天使が夕暮れの海を飛んでいるんですかね。秀逸なデザインです。皆さんは何が好きですか?

なんと、現在全40種類のヘッドマークチャームがあるようです。僕はまだ6種類しか持っていないので、あとコンプリートまでにあと34種類必要です。全て4つずつ持っているので、誰か周りに持っている人がいれば交換したいな。。

エビスの箱買いおすすめです。この機会にぜひ!

本日は以上です。

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-ビール雑記
-

Copyright© PIVOBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.