グルメ

【おにやんま】五反田で飲んだらシメはここ!美味すぎて飲み会を超越する「立ち食いうどん」

更新日:

こんにちは。今回は、五反田にある美味すぎる立ち食いうどんのお店「おにやんま」について紹介します。

美味すぎて飲み会を超える印象を残す店

ここのうどんは美味すぎます

美味すぎて、飲み会の後に行くと主役におどり出ます。記憶を全て塗り替えてうどんを食べるために五反田に来たのではないかとさえ錯覚します

あんまり言うと胡散臭くなってしまいますが、本当に美味しいです。

どうやら人気番組「アメトーーク」でも紹介されたお店のようです。

外観はこんな感じです。年季の入った味のある雰囲気です。

メニューはこんな感じ。みていただくとわかる通り、とても安いです。味のクオリティはめちゃくちゃ高いですが、値段は立ち食いうどん価格ですので、コスパが半端ないです。

天ぷらはマスト

これはとても重要なことですが、天ぷらは絶対に注文した方がいいです。

とても美味しい天ぷらです。揚げたてが食べられます。外はサクサクで、時間が経ってもしばらくサクサクしています。

僕はこの日とり天を食べましたが、鳥肉がとてもジューシーでした。

味付けも塩味が最高にうまいです。特に飲みの後は最高です

もともと天ぷらが含まれたメニューを選ぶか、そうでない場合は「とり天」または「ちくわ天」などの天ぷらトッピングを追加すると良いです。

初めて行くお店では、僕は割とビビってしまって満足のいく注文ができなかったりします。

実際に初めておにやんまに行った時、天ぷらを注文し損ねてしまいました。

しかし、もし初めて行くようであれば、天ぷらの食券購入だけは忘れずにした方がいいです。これは強く意識しておくといいと思います。

うどんのレベルがすごい

今回注文したのはこちらのセットです。あったかいかけうどんの並盛りに、とり天をトッピングです。

うどんの何がうまいかと言うと、麺とスープがうまいです。

麺はコシが強く、つるっといけます。あったかいうどんなのに、コシがあると言うのは、コシがある証拠ではないでしょうか。

そしてスープの出汁がとてつもなく美味しいです。シンプルに出汁がとても効いていて、無駄がなく、洗練されたスープといった感じです。

余裕で飲み干しました。

こんなに美味しいうどんが食べれて、これで450円なので激安レベルです。

店内の様子

立ち食いうどんで、しかも一人だと、少し入りづらいと感じる人もいるかもしれません

常連さんばかりで、何か特別なルールがあるのではないか、そんなことを考えてしまう人もいると思います。

しかし、そんな心配は全く入りません。

入店すると、店員さんが場所を案内してくれますので、それに従って進みます。店員さんは、食券機と連動して何が注文されたかを把握しているので、待っていれば注文した品が出て来ます。

この日の店内は、2人の店員さんが回していました。

天ぷらを揚げたり、うどんを茹でたり、盛り付けたりと、とても手際よくうどんを次から次へと作っていました。

お客さんは皆無言でうどんを食べていました。客も店員に引きづられるように、皆自分の世界に入り込み、無心になってうどんを食べていました。

一人の客が多いので、周りは気にせずうどんを食べることができると思います。

みなさんも、五反田に行く機会があればぜひ行ってみてください!

店舗情報

営業時間:
月~土 7:00~翌3:00
日・祝 7:00~24:00

アクセス:
JR五反田駅西口から徒歩1分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.