ローソンセレクト

【ローソンセレクト】ニラ饅頭|小腹の空いた時にちょうど良い、香ばしくて美味しいニラ饅頭

更新日:



こんにちは。今回は、ローソンセレクトの「ニラ饅頭」を紹介したいと思います。

ローソンセレクト

ローソンセレクトは、ローソンで売っているプライベートブランドです。「毎日を便利にローソンセレクト」を合言葉に、「有職女性・主婦やシニア層の生活支援に力点を置いて、食品から日用品まで、幅広い生活必需品を約500種類(2016年6月現在)ラインナップ」しているようです。

(引用:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/select/about/

最近はローソンセレクトの、特に冷凍食品を食べることが多いです。ピザなんかは驚いたことに記事が焼きたてのようで冷凍食品の域を超えていました。

ニラ饅頭

今回食べたのはニラ饅頭です。

ちょっと飲んだ後にちょっと何かが食べたかったので、コンビニで買いました。

「豊かなニラの香りともっちり皮」のニラ饅頭です。飲茶系の食べ物はたまにとても食べたくなりますが、こういうものがコンビニで買えて食べれてしまうとは知りませんでした。

作り方はフライパンを使います。油を引いて、蓋をして中火で約6分間、こんがりするまで焼きます。

6分焼いたらちょい焦げになりました。フライパンを少し熱しすぎたかもしれません。でもカリカリになってこれはこれでよかったです。

出汁が効いたような感じで美味しいです。ニラ感がちゃんとあってこういう味の濃い感じのものを食べたくなる時があります。

油を敷いて焼いたからか油っぽさも良いです。とても香ばしいです。小腹が空いた時にちょうどいいかもしれません。

今回は以上です。

紹介した「ローソンセレクト」の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/category/gourmet/lawson-select

-ローソンセレクト

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.