ローソンセレクト

ローソンの美味すぎ冷凍ピザ「マルゲリータ」|とろ〜りチーズとフレッシュトマト

更新日:



最近ローソンの冷凍ピザにハマっています。その名も、「ジューシーなトマトソースにとろ〜りチーズとバジルの風味 ピッツァマルゲリータ」です。

いつもはビールを紹介しているこのブログですが、これがものすごく美味しかったので、今回はこの冷凍ピザを紹介していきたいと思います。

ローソンでお手軽に購入できる

このピザはローソンの冷凍食品のコーナーに行けば置いてあります。300円もしない値段です。正直、これは破格レベルだと思います。

何気なく買って食べて見たのですが、お店で出てくるピザと同等レベルのピザでした。

これは電子レンジでチンする前のピザです。こうしてみると、何の変哲も無い冷凍ピザです。

チンするとこんな感じです。少しチーズやトマトがとろっとしたのがわかりますでしょうか。

チーズのとろ〜りがやばい

チーズがとにかくとろ〜りとしています。これは冷凍ピザでは出せないとろりです。そしてトマトがとてもフレッシュで、とてもジューシーです。生のトマトをそのまま釜に入れて作ったかのようなみずみずしさです。

バジルも効いていて、マルゲリータとしては近年稀に見るコスパの良さです。

カリットシートによる裏面しっかり焼き目付き

さてこのピザのすごいところは味だけではありません。

ピザの下に何かが敷いてあるのがお分かりでしょうか。これは「カリットシート」と言って、電子レンジに入れる時にこれを下に敷くだけで、ピザがとてもカリッと焼けるという優れものです。

その代わり、とても熱くなります。電子レンジから取り出す時に注意です。

このカリットシートによって、ご覧の通り、裏面に満遍なく、バランスよく火が通り、全体的に焼き目が付きます。

ナポリピザはピザの裏面を見るといいますが、このピザは裏面を見られても大丈夫です。

また、記事はもっちりしているのですが、焼け面はとてもカリカリと焼けていて食感も良いです。

まとめ

冷凍ピザは正直ローソンしか食べてないのですが、それでもコンビニ1おすすめと言っています。これを超えるものはなかなか無いと思ったからです。

…ただ、さすがに食べずに決めつけるのも良くないと思うので、他のコンビニの冷凍ピザも食べてみたいと思います。

ちょっと小腹が空いた時なんかにはちょうどいいかもしれません。

ローソンの、冷凍食品である「ローソンセレクト」シリーズから出ています。このリシーズはレベルが高いので、たまにいろんなものを買います。

外部リンク(ローソンセレクトシリーズ):
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1308011_1996.html

とても美味しいピザでしたので、皆さんも見かけたらぜひ食べて見てください。

今回は以上です。

紹介した「ローソンセレクト」の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/category/gourmet/lawson-select

-ローソンセレクト

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.