ローソンセレクト

ローソンの美味しい冷凍食品「ナポリタンスパゲッティ」|やみつきになる香ばしさ。飲んだ後に食べると最高の締めになるパスタ

更新日:



こんにちは。今回はコンビニの美味しい冷凍食品シリーズを書いていきます。今回紹介するのはローソンの「ナポリタン」です。

ローソンの美味い冷凍食品

ここ最近、コンビニの冷凍食品のレベルが上がっているように感じます。

そう実感したのは、以前紹介したローソンのピザを食べた時です。

チーズがとろりとしていて、そして「カリットシート」による生地のカリッとした食感が、冷凍食品のレベルを超えていました。

冷凍食品はピザだけでなく、種類もとても充実しています。

また、レンジでチンするだけで食べられるという手軽さも素晴らしいです。飲んだ後など、ちょっと小腹が空いた時に、味の濃いものが食べたくなる時があります。飲んだ後、深夜に食べるという背徳感を感じつつも、しかしたまにはこういうのも悪くないです。

ナポリタンスパゲッティ

こちらがその商品です。「香ばしくソテーした ナポリタンスパゲッティ」。その名の通り、香ばしさがやみつきになります。

調理方法はとても簡単です。外袋を開けて、トレーごとそのままレンジでチンするだけです。ちなみに1人前で304g、490kcalです。

食べた感想

出来上がりました。

ケチャップの匂いがたまりません。そしてとても香ばしくて食欲をそそる香りです。ケチャップを炒めた香ばしさがたまりません。

ソースがスパゲッティの1本1本に絡んで照り照りになっています。とてもまろやかで、どこか懐かしさも感じる味です。まるで喫茶店の味です。甘酸っぱ香ばしいソースが後を引きます。あっという間に完食してしまいました。

具材はピーマンやソーセージが入っています。ナポリタンは日本人が考え出したスパゲッティで、イタリアにはないそうですね。それだけ日本人好みの味付けになっているのかもしれません。

とても美味しかったです。皆さんもぜひ食べてみてください。

今回は以上です。

紹介した「ローソンセレクト」の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/category/gourmet/lawson-select

-ローソンセレクト

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.