グルメ

武蔵小山 肉汁餃子 ふく肉|種類が豊富な餃子メニューが特徴の、餃子のお店

投稿日:



今回は、武蔵小山の「肉汁餃子ふく肉」というお店を紹介したいと思います。

武蔵小山

武蔵小山は東急目黒線沿線にあるエリアです。駅はそこそこ大きく、駅ナカにはいろんなお店がありました。

武蔵小山には日本一長い屋根付きのアーケード「パルム」があります。

「肉汁餃子 ふく肉」は、このパルムからは少し外れたところにあります。

武蔵小山駅からは徒歩約3分ほどのところにあります。

肉汁餃子 ふく肉

ふく肉は餃子の専門店です。

こんな感じの縦長の店内です。

焼餃子、水餃子、しそ餃子、にんにくにら餃子、パクチー麻婆餃子、麻辣水餃子、麻辣焼餃子、チーズかけ餃子、、、、ととにかくたくさんの餃子メニューがあります。

ちなみに定食メニューもあります。

今回は、シンプルに焼き餃子を注文してみました。

焼餃子

こちらが焼餃子です。皮がトゥルトゥルです。

そこまで特別インパクトのある餃子ではないですが、普通に美味しいです。

生ビールは一番搾りです。美味しいですが、グラスを凍らしてるのが少し残念です。

鶏白湯

もう一つ注文したのが鶏白湯です。ポタージュのような味がします。ニンニクが効いていて、パンチの効いた味です。口当たりはクリーミーです。鶏白湯という感じでもないですが、これはこれで美味しかったです。

まとめ

今回は、武蔵小山にある肉汁餃子ふく肉というお店を紹介しました。

料理は普通に美味しかったですが、店員が注文をとても急かしてくるところが少し残念でした。それ以外はいいお店でした。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
月〜土 18時〜24時(LO23時30分)
日・祝 18時〜23時(LO22時30分)
定休日 火曜日
※食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13183850/

アクセス:
武蔵小山駅から徒歩3分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.