焼肉・ステーキ

【再訪】ハラミがまた無性に食べたくなって「西小山・小山ホルモン」に再訪してきた

更新日:



こんにちは。以前この記事で、西小山にある「小山ホルモン」を紹介しました。

この時に食べた「ハラミ」がまた食べたくなって、再訪してきました。

小山ホルモンで食べれるお肉

小山ホルモンの詳細は以下の記事でも紹介していますので、

簡単に書いておくと、このお店は東急目黒線の「西小山駅」から徒歩1分ほどのところにある焼肉屋です。

お店の中は、テーブルは5つほどでこじんまりとしています。

おすすめのお肉はこんな感じです。1位はやはり「ハラミ」です。

それでは食べたお肉を紹介していきます。

プレミアムモルツ

もちろんまずはこれ。ここのプレモルは泡がふわふわでとても美味しいです。ビールにもこだわっているお店は最高です。

センマイ刺し

最初のフードはセンマイ刺し。塩とごま油がとても効いています。タレがついてきますが、甘辛クリーミーで美味しいです。

サラダというよりは、酒のつまみといった感じです。味がしっかりしています。

上タン塩(タン元)

続いて上タン塩です。こちらは3位にランクインしています。写真とはちょっと違いましたが、そのおまけにタン元をつけてくれました。とてもラッキーです。

とてもサクサクしています。厚さがすごいです。

よくお祭りの屋台で牛タン串のお店の前を通ると、ものすごく匂いがしてとても食べたくなりますが、この上タン塩は焼いているとまさにその匂いがしました。たまらんーって感じです。

そしておまけでつけてくれたタン元が、めっちゃ柔らかくてすごく美味しかったです。

すっと切れます。味は定食屋の牛タンでした。すごく美味しかったです。

レバー

続いて上レバーです。2位にランクインしているこちらのお肉は、臭みがほとんどありません。舌触りがものすごく優しいです。味も美味しいです。

上ミノ

続いて上ミノ。こちらは5位にランクインしています。厚くて食感がサクサクです。

この肉は焼き手が試されます。焼きすぎるとサクサク食感が損なわれ、焼かなすぎはもちろんNGです。

うまく焼けた上ミノは絶品でした。

豚トロ

続いては豚トロ。

ランキングには入っていませんが、480円とは思えないボリューム感です。

なかなかの肉厚で、焼いて食べるとハムのようなジューシーで食べ応えある味わいでした。

脂がかなり乗っているので、食べる順番は考えた方がいいかもしれませんが、とても美味しかったです。

コスパもいいのでオススメです。

ハラミ

最後にお待ちかねのハラミです。堂々のランキング第1位です。

これはもう別格に美味いです。かなり柔らかい。歯がいらないレベルの驚異的柔らかさです。

サシが入っていて見た目がカルビのようです。

脂に甘みがあって、噛めば噛むほど旨みが出てきます。生クリームのような、クリーミーな甘みです。

そして臭みゼロです。これは本当に美味しいハラミです。

壺ハラミというメニューもあるので、次回以降チャレンジしてみたいと思います。

今回も、美味しい肉でした。これを書いていると、また食べたくなってきました。。。

また近々行きたいと思います!今回は以上です。

お店の情報

営業時間:
月~金 17:00~翌3:00
土・日 16:00~翌3:00
定休日:祝日

場所:
西小山駅から徒歩1分

-焼肉・ステーキ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.