グルメ

【飯田橋】酒ぐら 鳥酎(とりちゅう)|特製「鳥漬け南蛮」のすごいボリューム。タルタルソースも絶妙な満足ランチ。

投稿日:



こんにちは。今回は、飯田橋にある鳥酎(とりちゅう)というお店をランチで利用したので紹介したいと思います。

酒ぐら 鳥酎

このお店は飯田橋にあるお店です。

飯田橋からは徒歩数分です。お店は地下にあります。

入り口は何の変哲もない居酒屋ですが、中に入ってみると、そこには異空間が広がっています。

店内は提灯がつるされていて、お祭りのような雰囲気です。なかなかこんな雰囲気のお店は珍しいと思います。ボックス席が何個かあって、大人数の席もあります。

焼酎の瓶が置いてあり、日本酒の案内も壁にあったりと、飲み会をしても楽しそうなお店ですが、今回はランチで訪れました。

ランチメニュー

一押しは「鶏漬け南蛮定食」のようです。

他にも、鶏唐揚げ、油淋鶏、など、鶏系のメニューが多いです。油淋鶏なんかはタレが違うだけで鶏自体は同じような見た目です。ちなみに料金は一律です。

今回は"鳥酎名物"ということで、「鶏漬け南蛮定食」を注文しました。

鶏漬け南蛮定食

こちらが「鶏漬け南蛮定食」です。

定食には、ご飯と味噌汁、漬物がセットになっています。千切りのキャベツもついています。

見て驚きましたが、鶏がでかいです。衣がしっかりと付いていて、これはすごいボリュームです。

鳥南蛮ということで、甘めのタレが全体的に満遍なくかかっています。また、タルタルソースがキャベツのところにかかっています。このタルタルソースがとても美味しかったです。卵の食感がしっかりとわかるタイプのタルタルで、自家製っぽさがあります。

肉の柔らかさ、甘旨な南蛮のタレ、そしてタルタルソース、どれをとってもレベルが高いです。そして何よりボリュームがすごいです。全て食べるととてもお腹がいっぱいになりました。

ただご飯の大盛りが無料なので、これだけおかずがあればご飯も大盛りで全然食べれてしまいそうです。

とても美味しいランチでした。お店の雰囲気がよく、居酒屋としても良さそうです。食べログの評価も高いです。またぜひ来てみたいと思いました。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
11:30~14:00
17:00~24:00(LO フード 22:30/ドリンク 23:30)

定休日:
日曜日、祝日

アクセス:
JR飯田橋駅から徒歩約4分
東京メトロ 東西線 A5出口から徒歩約1分



-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.