グルメ

【武蔵小山】風は南から|甘みのある濃厚な特醤油スープと太めのモチモチ麺が相性抜群の絶品ラーメン

投稿日:



こんにちは。今回は、武蔵小山にあるラーメン屋「風は南から」を紹介したいと思います。

風は南から

名前がいい感じです。風は南から、、詩的なセンスを感じます。

このお店はメディアでも取り上げられています。ラーメンWalker TV2で放送された模様がyoutubeにありました。

荏原中延にある「井田商店」の2号店だそうです。

メニューはこちらです。醤油、背脂醤油、塩、の3通りがあります。上の動画では、背脂醤油が紹介されています。

今思うと背脂醤油を食べてみればよかったと思いますが、今回は初めてだったので醤油ラーメン700円を食べました。

醤油ラーメン 七百円

まずこの醤油の濃さに驚きです。ものすごく濃い色をしています。

麺はなかなか太いです。そして甘みがあります。卵のような甘みです。

スープは濃厚な醤油味です。深みのある甘みが感じられます。

あぶらっぽさはありますが、こってりしすぎていないのでスルスル飲みやすいです。香ばしいくて飲み飽きません。

チャーシューは薄めの柔らかいチャーシューです。少し赤みがかっていてジューシーでとろけます。

とても美味しい醤油ラーメンでした。今度は背脂醤油を食べてみようと思います。

また来たいです。今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
【月~土】
11:00~22:30
(売切れ次第終了)

【日・祝】
11:00~22:00
(売切れ次第終了)

※食べログサイトより引用

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13177813/

アクセス:
東急目黒線武蔵小山駅から徒歩約3分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.