東京観光 グルメ

武蔵小山 爆龍(はぜりゅう)|強烈な旨味のスープの中華そばが最高に美味しかったラーメン屋

更新日:



今回は、武蔵小山にあるラーメン屋「麺恋処 爆龍(はぜりゅう)」を紹介します。

武蔵小山

武蔵小山とは、東急目黒線にある駅です。目黒から2駅のところにあり、比較的アクセスは便利なところにあります。

武蔵小山で有名なのが長い商店街です。

たまにテレビでも出てきます。一つの商店街でのアーケードの長さでいうと、日本一の長さだそうです。

爆龍(はぜりゅう)

爆龍(はぜりゅう)は、アーケードから少し外れたところにあります。

武蔵小山駅から、徒歩約4分のところにあります。

メインのアーケードと垂直方向のアーケードを進み、途中を路地裏に入ったところにあります。

メニュー

メニューはこちらです。

このラーメン屋は、事前のチェックによるとまぜそばが有名なようでしたが、一番上の中華そばを注文しました。

店内に入ってすぐの食券機で先払いです。

中華そば

今回食べた中華そばはこちらです。

もやし、キクラゲ、チャーシュー、ネギが乗っています。右上に乗っているのは生姜です。

インパクトのある見た目です。一般的な中華そばのイメージよりパンチの効いた、まさしく「爆龍」という感じの中華そばです。

今改めて見ても、また食べたくなります。

まずスープがものすごく美味しいです。強烈な旨味を感じます。焦がした香ばしい旨味です。

卵かけご飯を食べたときに感じる旨味に似ている気がします。

麺は太めです。もちもちしていて、とても食べ応えがあります。

こんな中華そばは初めて食べたかもしれません。ものすごく旨味があって、ものすごく美味しいです。

チャーシューはとても柔らかくてとても美味しかったです。スープととても合っています。

とても美味しいラーメンでした。また食べに行きたいです。

今回は以上です。

店舗情報

□営業時間

11:30〜15:30、17:30〜20:00
※詳しくは、公式ページをご覧ください。
https://www.facebook.com/pg/hazeryu/about/?ref=page_internal

□アクセス
武蔵小山駅から、徒歩約4分

-東京観光, グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.