今回は、恵比寿にある美味しいスーパードライが飲めるお店「as always -ASAHI and CRAFTBEERS-」を紹介したいと思います。
as always
as alwaysは恵比寿にあるビアバーです。
恵比寿駅の西口から徒歩4分くらいのところにあります。
細い路地を行くとありました。
外観はとてもスタイリッシュな感じでビアバーには見えません。
しっかり看板があったので確信が持てました。
中は奥行きがあり、カウンターになっています。
まだお店が始まったばかりだったので、お客さんはまだいませんでした。
この日のメニューはこちらです。
スーパードライのシャープ注ぎとマイルド注ぎ、アサヒ熟撰、箕面ビール、志賀高原ビール、トルバドゥールマグマ、のラインナップです。
この日はスーパードライを飲みに来たので、スーパードライを2種類飲んでみました。
スーパードライ シャープ注ぎ
まずはスーパードライのシャープ注ぎです。
写真は撮っていませんが、かなりのこだわりを持って注いでくれるのがわかります。氷水でグラスを冷やしてから一度注ぎ、注いだ後また冷やす、といった感じです。
そして完成したのがこちらです。
見た目が芸術的です。グラスがレンズのようになっていて、とても綺麗です。これを見るとまた飲みたくなって来ます。
飲んだ感想ですが、とにかく後味のキレが抜群です。甘みが少し残ります。嫌な苦味が一切残りません。
泡はきめ細かいです。雑味が一切なく、スーパードライの甘みが研ぎ澄まされています。
スーパードライはやっぱりこの甘ったるくなくてシャープな甘みが特徴です。生ビールで飲むならやっぱり日本のピルスナーだな、と思わせてくれる一杯でした。とても美味しかったです。
マイルド注ぎ
続いてはマイルド注ぎです。
下の方で距離を取って注いでいました。泡をあえて立てているようです。一度で注いだ後、冷やすのは同じです。
泡はシャープ注ぎよりも粗めです。炭酸を立てて注いだ分、炭酸は抜けている印象です。
飲んだ感想としては、後味に特徴があります。やはり切れは相変わらずいいですが、苦味があまりなく、ふわっとくる甘みが特徴的です。シャープ注ぎよりも少し後に残る印象です。
モルト感が強く、グッとあとからくる感じです。雑味はやはりありません。
こちらも特徴的でおいしかったです。
まとめ
今回は、恵比寿にあるas alwaysを紹介しました。スーパードライのポテンシャルを最大に引き出したスーパードライが飲めます。
美味い樽生のピルスナーが飲みたいときは、とてもいいお店だと思います。
また恵比寿に立ち寄る機会があればぜひ行きたいと思います。
今回は以上です。
店舗情報
営業時間:
15:00~24:00
アクセス:
恵比寿駅西口から徒歩約4分