樽生ラガーが美味い店

【恵比寿】as always(アズオールウェイズ)|スーパードライのポテンシャルを最大限に引き出した最高の樽生スーパードライが飲めるお店

更新日:



今回は、恵比寿にある美味しいスーパードライが飲めるお店「as always -ASAHI and CRAFTBEERS-」を紹介したいと思います。

as always

as alwaysは恵比寿にあるビアバーです。

恵比寿駅の西口から徒歩4分くらいのところにあります。

細い路地を行くとありました。

外観はとてもスタイリッシュな感じでビアバーには見えません。

しっかり看板があったので確信が持てました。

中は奥行きがあり、カウンターになっています。

まだお店が始まったばかりだったので、お客さんはまだいませんでした。

この日のメニューはこちらです。

スーパードライのシャープ注ぎとマイルド注ぎ、アサヒ熟撰、箕面ビール、志賀高原ビール、トルバドゥールマグマ、のラインナップです。

この日はスーパードライを飲みに来たので、スーパードライを2種類飲んでみました。

スーパードライ シャープ注ぎ

まずはスーパードライのシャープ注ぎです。

写真は撮っていませんが、かなりのこだわりを持って注いでくれるのがわかります。氷水でグラスを冷やしてから一度注ぎ、注いだ後また冷やす、といった感じです。

そして完成したのがこちらです。

見た目が芸術的です。グラスがレンズのようになっていて、とても綺麗です。これを見るとまた飲みたくなって来ます。

飲んだ感想ですが、とにかく後味のキレが抜群です。甘みが少し残ります。嫌な苦味が一切残りません。

泡はきめ細かいです。雑味が一切なく、スーパードライの甘みが研ぎ澄まされています。

スーパードライはやっぱりこの甘ったるくなくてシャープな甘みが特徴です。生ビールで飲むならやっぱり日本のピルスナーだな、と思わせてくれる一杯でした。とても美味しかったです。

マイルド注ぎ

続いてはマイルド注ぎです。

下の方で距離を取って注いでいました。泡をあえて立てているようです。一度で注いだ後、冷やすのは同じです。

泡はシャープ注ぎよりも粗めです。炭酸を立てて注いだ分、炭酸は抜けている印象です。

飲んだ感想としては、後味に特徴があります。やはり切れは相変わらずいいですが、苦味があまりなく、ふわっとくる甘みが特徴的です。シャープ注ぎよりも少し後に残る印象です。

モルト感が強く、グッとあとからくる感じです。雑味はやはりありません。

こちらも特徴的でおいしかったです。

まとめ

今回は、恵比寿にあるas alwaysを紹介しました。スーパードライのポテンシャルを最大に引き出したスーパードライが飲めます。

美味い樽生のピルスナーが飲みたいときは、とてもいいお店だと思います。

また恵比寿に立ち寄る機会があればぜひ行きたいと思います。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
15:00~24:00

アクセス:
恵比寿駅西口から徒歩約4分

-樽生ラガーが美味い店
-

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.