今回は、栃木県那須高原にある、「南ヶ丘牧場」に行ったので、紹介したいと思います。
入場無料なので、コスパのいい観光スポットです。
□栃木旅行記:
https://pivoblog.com/category/traveling/tochigitrip
南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場は、栃木県の那須高原にある牧場です。
那須に行ったときに、どこに行けばいいか迷ったら、この牧場に行くのがオススメです。
なぜかというとこの牧場は入場が無料だからです。無料で入れて、いろんな動物を見ることができて、ソフトクリームも美味しいので、十分に満足することができます。
中に入ると、まず釣り堀がありました。
ウサギやヤギがいました。とても可愛かったです。
ソフトクリーム
ミルク茶屋という、甘味や軽食が食べられるお店があります。
ここのソフトクリームは、南ヶ丘牧場の名物だそうです。
□公式ホームページ:
https://www.minamigaoka.co.jp/food/#milk
メニューはこちらです。
ソフトクリームを買いました。
とてもクリーミーで、とても美味しかったです。
お店の中はこんな感じです。
行ったのは2019年の夏だったので、その当時の様子です。店内は結構広かったです。
まとめ
今回は、南ヶ丘牧場を紹介しました。
入場が無料ですが、かわいい動物たちを見ることができて、ソフトクリームも美味しくて、とてもいい観光地です。もし那須高原に行ったときに時間があれば、ぜひ行ってみてください。
アクセス
那須ICから車で約16分