飲んだビール

【限定醸造】ヱビス ザ・ホップ (YEBISU THE HOP)|最高に美味い!まろやかな口当たり、クリーミーな甘み、キレの良さ、バランスの取れた最高級ピルスナー(缶バージョン)

投稿日:



今回は、限定醸造の「ヱビス ザ・ホップ(YEBISU THE HOP)」を紹介したいと思います。

ヱビス ザ・ホップ

「エビス ザ・ホップ」は、僕がエビスビールの中で一番好きなビールです。

以前、エビスバーで飲んだときに、ものすごく美味しかったので、それ以来、ずっとまた飲みたいと思っていました。

ただエビス ザ・ホップは、めったに飲むことができないビールです。

公式サイトによると、「ギフト限定」のビールのようです。

ヱビス ザ・ホップ:
https://www.sapporobeer.jp/yebisu/product/hop/

ただ、普通にAmazonなどでも購入することができます。

created by Rinker
ヱビス
¥1,595 (2021/06/19 03:07:53時点 Amazon調べ-詳細)

今回は、近所のスーパーにたまたま売っていたので、購入しました。

これは本当に珍しいです。なぜ売っていたのか、よくわかりませんが、とてもラッキーでした。

即購入しました。

飲んだ感想

それでは飲んだ感想を書いていきます。

まずはパッケージに書いてある説明をみていきます。

上質な香りと苦み、夏にふさわしいヱビス。
最高級と称される「ファインアロマホップ」を贅沢に2種類ブレンド。
●チェコ・ザーツ産のホップ
●ドイツ産のテトナンガーホップ
爽やかな香りと上質な苦味をお楽しみください。

原材料は、麦芽、ホップのみ、アルコールは5.5%です。

注いでみるとこんな感じです。

ちょっと泡が少なめのバランスになってしまいました。

飲んだ感想ですが、やっぱり、このビールは相当美味いです。

香りは、ラガーにしては香ります。クリーミーで、フローラルな香りです。

飲んでみると、口当たりがとにかくまろやかです。クリーミーな甘みを感じます。

そして苦味がほとんどありません。

後味がとにかく良いです。キレがあるばかりか、ほのかなまろやかな甘味が残ります。

ほんのわずかに程よい酸味も感じられます。ものすごくバランスが良いと思います。

とにかく美味しいです。

これは買いだめしておきたいビールです。

なかなか買えないビールだと思うので、また見かけたら書いたいと思います。

今回は以上です。

created by Rinker
ヱビス
¥1,595 (2021/06/19 03:07:53時点 Amazon調べ-詳細)

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.