今回は、限定醸造の「ヱビス ザ・ホップ(YEBISU THE HOP)」を紹介したいと思います。
ヱビス ザ・ホップ
「エビス ザ・ホップ」は、僕がエビスビールの中で一番好きなビールです。
以前、エビスバーで飲んだときに、ものすごく美味しかったので、それ以来、ずっとまた飲みたいと思っていました。
ただエビス ザ・ホップは、めったに飲むことができないビールです。
公式サイトによると、「ギフト限定」のビールのようです。
ヱビス ザ・ホップ:
https://www.sapporobeer.jp/yebisu/product/hop/
ただ、普通にAmazonなどでも購入することができます。
今回は、近所のスーパーにたまたま売っていたので、購入しました。
これは本当に珍しいです。なぜ売っていたのか、よくわかりませんが、とてもラッキーでした。
即購入しました。
飲んだ感想
それでは飲んだ感想を書いていきます。
まずはパッケージに書いてある説明をみていきます。
最高級と称される「ファインアロマホップ」を贅沢に2種類ブレンド。
●チェコ・ザーツ産のホップ
●ドイツ産のテトナンガーホップ
爽やかな香りと上質な苦味をお楽しみください。
原材料は、麦芽、ホップのみ、アルコールは5.5%です。
注いでみるとこんな感じです。
ちょっと泡が少なめのバランスになってしまいました。
飲んだ感想ですが、やっぱり、このビールは相当美味いです。
香りは、ラガーにしては香ります。クリーミーで、フローラルな香りです。
飲んでみると、口当たりがとにかくまろやかです。クリーミーな甘みを感じます。
そして苦味がほとんどありません。
後味がとにかく良いです。キレがあるばかりか、ほのかなまろやかな甘味が残ります。
ほんのわずかに程よい酸味も感じられます。ものすごくバランスが良いと思います。
とにかく美味しいです。
これは買いだめしておきたいビールです。
なかなか買えないビールだと思うので、また見かけたら書いたいと思います。
今回は以上です。
飲んだビールの一覧:
https://pivoblog.com/category/beer/drinkbeer